YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2024/07/18 ヤモリログ 走れ、暮らしへ

世はまさに大リモート時代。この頃が懐かしく、非常に戻りたい気持ちでいっぱい。

 

記憶は全くございません。どうせ寝てた。リモート中に寝てない日なかったもん。今もたまに寝てるけど。まじで何してたんだろな〜。カレンダー見ないと何曜日かも分からない。木曜日だったっぽい。

仕事を適当に終わらせたあとは、祖母の家にデスクを取りに行った。ついでに椅子も。リモート生活なら、次の日仕事でも車を走らせることができる!わァ……😭この椅子と机は、元来大学院受験の勉強がこっちでもできるようにと購入したのだがほとんど使わなかったな悲しいことに。そもそも勉強自体全然しなかったのでね……。遺恨のある(ない)机を解体して車に積み、椅子と段ボールを積み、ご飯を食べてから帰った。お婆ちゃんは相変わらず「それじゃご飯足りないんじゃない?!」って5千回言ってた。死んでしまうよそんなに食べたら。大叔母が一人暮らしのお供にとスープ類をたくさんくれてありがたい。かなり活躍していますよ。

 

家に帰ってから大はしゃぎで机を組み立て、1人暮らし先で机をどう使うかを軽くシミュレーションした。そこそこの大きさがあるのでそれなりに物を置けそうだし良さげ。ただケーブルトレイは厚みがありすぎて付けられなかった。脚のパーツのせいで机の厚みがかなりあり、クランプ系の家具が大体取り付けられないっぽい。難しい。

 

ゆっくりじっくり、1人の暮らしへ歩を進めていた。そういう時期。