YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2024/08/24 ヤモリログ ニンゲンタチ、スキ

今日は〜高校時代の部活の友達とBBQ!俺、夏にBBQとか初めてかもしれない。もしかしてこれが陽キャ?ってやつなのか……!?友達とバーベキューとかいうイベント、嬉しすぎる。

きっちりきっちり準備した。ヒゲを剃りムダ毛を剃りメイクをしてお洋服を来てカバンに物を入れ替えて……。入れ替えて……。財布どこ???あれ、財布どこ???まずい。でも大丈夫心当たりはある。多分昨日借りた車の中に忘れてきてる。この時点で土曜日の16時。車が借りられてたら終わり。すぐに予約システム確認。良かった空いてる!!!とりあえず埋めたが、これより前の時間に予約が入ってパクられていたらおしまい。カード止めて免許再発行してとかめんどくさいことたくさんになる。それだるすぎる。

ドキドキしながら車確認したら

ありました。あぶね。これで晴れやかな気持ちでバーベキューに望むことができる。土曜日なのに誰も予約してなかったのか、借りた人が善人で盗まなかったのか。どちらにせよ危ないところだった。セーフ。カーシェアなんてスラムと一緒だからな。

 

みなとみらい到着。ワーポの屋上にバーベキューできるところがあるなんて知らなんだ。タバコ吸ってから行こう思ってたら友人の1人を発見。スルーして喫煙所向かおうかとも思ったけど、可愛い顔してこっち駆け寄ってきたので合流を選んだ。哀れな人間だ……。実は俺もそうだったのだが、会場への道に少し迷っていたらしい。エレベーターでしか行けないっぽかったのが原因。エレベーターのドアが開いてもドデケェ駐車場があるだけで面食らった。と思ったら左の方にちゃんとあった。友人たちもそこそこ揃っていた。良かった~!久々に会う人もいて嬉しい。さっき吸えなかったタバコも吸った。え!お前吸うの!?みたいなやり取りもあったし久々感が高まる。

肉だ!!!友人が写真撮影を邪魔してくるのすら嬉しく感じる。それだけ人との接触に飢えているということなんだろう……。マジでこの予定ずっと楽しみにしてた。肉焼く気全然なかったんですけど、サボりまくってたら怒られが発生したのでちゃんと焼く作業もしました。夏の暑い中火扱うのきつくて……。皆そうだろ。ちゃんと働こうね。染みつくニート根性。でもこの日風もあったし、そんなに火の熱をモロに浴びることなく焼ける感じの設備になっててバーベキュー初心者にも優しい。てか肉の量がすごい。牛に豚にソーセージ。10人くらいいたのに食べきれないくらいの満足度あった。しかも飲み放題なので良い。ビールいれるの下手すぎてクソ笑われたけどな!あれは温度が悪いよ……。ビール以外は注文形式なんだけど、店員さんが可愛かった。好きなタイプの顔……。いっぱい食べていっぱい飲んだ!酒カウンターに群がる大学生陽キャの集団を見て踵を返すという根暗ムーブなどもかましてしまいましたが……。

 

2軒目もいくよ~。半分くらい帰っちゃって悲しい。人々には生活があるから仕方ない。2軒目に残ってる人、いつも同じな気がする。楽しくおしゃべりをしました!!!何話したかは全然覚えてない。トイレに行きまくったことは覚えてる。

 

帰るぞ~!もう家に帰る終電はありません!途中から歩いて帰ります。方面同じ友人が1人いたので楽しくおしゃべりしながら帰った。さて、ここから歩きか……。タクシー乗れば10分だけど酔ってるのもあり歩きたかったので歩きます。1時間。とはいえ1人で黙って帰るのも難だな〜って感じじゃん?ここで択。①友人と電話②スペース(orツイキャス)やる。スペースやりたさもあったけど結局反応がなければ独り言で歩いてるのと変わらんのでやめた。酔ってると電話しよや〜って気軽に言える。1時間付き合ってくれた友人に感謝。初めて家周りを歩いてみたが、本当に人が歩いてないし細いし暗いしみたいな道が多すぎる。どでかい公園はありえないくらい静かだし、ちょいちょい小さな神社や地蔵みたいなのがあって怖かった。電話してなかったら漏らしてた。しかも雨降ってきたし。災難だ。終電逃して怖い道歩いてたら雨降ってきて……。でもまぁ電話できたしワースとさせてください。

 

無事2時くらいには帰って落ち着きました。多分そっからシャワー浴びたりして寝たの相当遅かったと思うけど、1日楽しかった。可愛くてかっこよくて話の合う人間たちと会うのは楽しいなぁ!!!一時期人間嫌いみたいなフリしてたけど普通に人間好きかも。

 

イノキングバトル‼️‼️(人生で1番の大声)