YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2024/08/27 ヤモリログ 万物の奴隷

まだ火曜♪だるすぎ眠すぎ帰りたい♪雨とかいう天気はカス♪なんもおもろない♪

 

朝夢見た。熊の奴隷になる夢。なんだよそれってな。まず熊に襲われます。怖いです。めっちゃ逃げますが、執拗に狙われます。熊、知性がすごいです。動物的な知性とかじゃなくて、人間みたいな交渉してくるタイプの知性。で、気づいたら家の中に住み着いて普通にテーブルでご飯とか食べてんの。でも俺らは逆らったら即殺されるからなんも言えないしずっと俯いて暗い顔してんの。たまにちょっと意見しようとするとさ、熊たちがピタッて動き止めるのがめっちゃ怖い。「は?」みたいな空気が流れてピリッてすんの。これ現実でも権威ある人に対してそんな感じだよな。力が正義だ。

 

てか車ほしいよ~んうお~ん。今の家に住んでから、どうも車が便利すぎて……。田舎だから、大体の施設が駅から遠めだったり国道沿いだったり、絶妙に遠かったりしてな。やっぱり車向けに街が作られてるなって感じがする。マイカーほしいよ~。なのでね、中古車販売ずっと見たりしてた。車って高いね〜……。走行距離とか年式、車種によっては今すぐ買えるレベルのものもあったりするが適当に買うほどこだわりがないわけでもないので難しい。どうなんすかね?とりあえずの車買うってのもありなのか?分からん。

 

仕事したくね〜してねーけど。今日はちゃんと指示をもらったし人に教えてもらいつつやる感じになるタイミングもあるのでまぁ悪くなかったかも。悪天候のせいで停電して保存してないデータ吹き飛んだ。俺の午前分の作業が……。萎えました。床に大の字になろうかな。

昼飯の台湾丼。この日から色んな列で社食を食べるようになり、もしや社食かなり良いのではないか?と気づき始めた。ご飯を楽しみにすれば午前中頑張れるかもしれない。どうにかやっていこう。今日も一杯のコーヒーで救われていく。