YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/06/22 ヤモリログ 忘れるご飯

朝。遠くで聞こえる怒声で目が覚める。あ、母が祖母にキレてる声です。日常茶飯事。毎日炒飯を食べること、日常炒飯事。なんで怒ってたのかは知らんどす。

昼ご飯に近所の寿司屋、銚子丸に行く話があがっていたので12時くらいにはちゃんと起き上がりました。銚子丸、客単価が2000~3000円なので大スポンサー様の祖母が来た時に行こうとは前々 から言っていた。そういえばお小遣いもくれたな。感謝します。

これはマグロ5貫セット

寿司、この間も言ったけど12貫くらいが限界。胃袋のざーこ♡ざーこ♡大トロも乗っかてるんだけど、はまちの方が美味しかったです。トロの脂感があまり得意でない。二十歳超えたくらいから一生鯛とか魬(これハマチらしい)とかばっか食べてる。なんなら100円寿司だとイカ天とか食べ始めるし。白身魚ラブだべ。

 

寿司食って帰ってきて、ケーキも食べちゃおうぜ!!!って思ってたのに近所のケーキ屋が改修で突然のお休みで膝から崩れ落ちてしまった。泣きながらコンビニでブリュレアイス買った。美味しかったのでヨシ。血糖値スパイクバキバキすぎてめっちゃ眠くなっちゃったけど頑張ってバイトに行きました。雨降ってて最悪だったけど。

ワンチャン!カワイイネ!ヒサシブリダネ!ウワー!ペロペロシナイデ!

 

帰ってきて肉食って、日記書いて、寝た。祖母の認知症がジワジワ進んでいるようで、今日寿司食ってるときに急に「えっと…○○くんで合ってるわよね?」って言われた。僕は親族の中でもそこそこの頻度で会ってるしさっきからずっとここにいたのでビックリした。し、突然すぎてウケちゃった。これは不謹慎にあたる可能性があるので普通に見過ごして欲しいんですが、認知症の相手をしていると、ウケるタイミングがそこそこあります。細かいエピソードみたいなものを書くと不快になる人もいそうなので省きますが、実際にぶつかった際には多少エンタメだと思っとくと心が幾許か楽だと思う。1,2時間もすれば寿司を食べたことなんて忘れる。人とか進行度とかによって全然違うとは思うけど、認知症の話聞きたい人は言ってくれよな!