YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2024/02/14 ヤモリログ 熱い大人、寒い体

風邪。風邪すぎ。風邪すぎてバレンタインデーとか忘れてた。寝起きすぐに熱を測って、37.2℃。あーもうだめ。風邪だよ。7℃超えたら風邪判定。とりあえずバイト2件に休みの連絡。まぁでもこれくらいの体調なら、なんでもできそうだな。一旦寝るか!寝るか……るか……か……か……ぁ……。

 

38℃超え

 

ハァハァ……体あっつ……。寝起きの時点で熱があると親に言ったらポカリとかアイスとか買っといてくれた。たすかる。親、実家に戻る日だったからマジで備蓄を置いて行ってくれて助かった。これがなかったらもっときつかったな。しかも先日一緒に酒を飲んだバンドメンバーからインフルエンザが出たとの報告が来た。じゃあもう俺もそうじゃん……。外出んとこ……。

ヨシ、ゲームするか!新シーズンだもん、やるだろ。リモートワークで昼休みの先輩と一緒に30分くらいやった。システムかなり変わった。変わったけど全然面白いな、このApexとかいう神ゲー。ふぅ。先輩も仕事に戻ってやることなくなったし、寝とくか……。

 

18時。暑すぎて起きる。依然として38℃……。煙草吸ったけどマズすぎる。普段から美味しいと思って吸ってないけど、風邪引いてる時って抜群に美味しくない。なんか苦いんだよな……。あとミカンを食べた後や龍角散を食べた後だとタバコめちゃくちゃ苦くてマズい。

熱測るの好きすぎて何回も測ってたら39℃超えてた。おわりおわり!今日の営業は終了!もうなーんも出来ません!39℃超えたらさすがに大声で体調が悪いと言ってもいいだろ。

体調が悪いです!!!

でもご飯を食べないといけない。なのでバーガーキング食べました。体調が悪い時こそジャンクだ。ポテトとコーラだ。ふぅ、ふぅ。体が熱い。とりあえず風呂は入った。湯舟に浸かっているのにずっと寒くて怖かった。うへ~、お湯の中なのに寒いよ~。

飯と風呂済んだし、もう一回寝とこう……。

 

0時起床。バファリンガブ飲みしたおかげで一旦熱下がってた。でももっと体を冷やしたかったのでアイスを食べた。おいしい。つめたい。もっかいねる……。

 

バファリン、アイス、ポカリ、龍角散、これに救われ続けた。熱測るの、自分のステータスが数値化されるみたいで好き。夜中も体が熱すぎて滝汗かいて何度も起きた。朝方下着を変えたりしつつ過ごした。大人になると、激々に体調が悪くてもある程度どうにかなってしまうんだ。高熱で起き上がれないほど苦しんだ子供の俺はもういないんだ……。