YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2024/03/15 ヤモリログ ロイヤルムスコ

おは~。今日は婆ちゃんを千葉に送還する日だよ~。今日もドライブ!天気が良くて最高!はっぴー!

 

しゅっぱーつ、ぷっぷー!車が走るもしくは発進する擬音でプップー!って言ったりするけどそんなタイミングでクラクション鳴らすなよ。みだりに使うのはダメだって教習所で言われなかったのか?ガキが。

今回は下道で3時間弱かけながらゆっくり向かい、すぐに蜻蛉返りします。途中道路沿いのファミレスでも入ろうか~って。一番最初に見た左側のお店入ろうか~って。言ってたのに。全然ないの、店。対向車線にはあるのに。こっち側になさすぎて40分くらい走り続けたよ。もう14時とかだったのに。お腹空きすぎ。下道予定だったのにいつの間にか有料の経路になっており、慌てて道を変更したら左折専用レーンに迷い込み知らん大通りに出た。そしたらあった!!!ロイヤルホスト!!!ありがとう!!!お前のお陰で飯にありつける!!!

200gの牛ハンバーグ。さすがに美味しい。ロイヤルホスト。美味しいということだけ、言っておきます。ロイヤルホストってタッチパネル導入しないのかな。高級感なくなるとか思ってる可能性はある。相変わらず母はキレているようにしか聞こえない話し方をしていたので、声大きいですよとさすがに言いました。本当にデカかったので。

お腹も満ちたし再出発!途中、前の車かなりフラフラしてるな~大丈夫かな~って思ってたら頭ガックガクで居眠り運転してた。怖すぎ。信号待ちで完全に寝てたし。ちゃんとしてくれよな。

ポケモンのスクールバスもあった。ナンバーいじってないけど画質ガビガビだから見えてないよな……?都会の金ある家庭の子供はこんなバスに乗って学校行くんですね。屋根にポケモンいるの可愛い。
そんな感じで婆ちゃんの実家に着きました。車に乗ってる間も、今から自分の家に帰るのか俺の家に帰るのか分かっていなかったので無限に聞いてた。「千葉に帰るの?」って聞いたり「神奈川に帰るの?」って聞いたり。俺と母は送ってすぐ帰るよって言ってたんだけど「あなたたちも泊まるのよね?ご飯は食べていくの?」って聞いたり「私を置いたらすぐ帰るんだっけ?」と聞いたりします。ほんとにずっとこんな感じで、何回も聞きます。あとなぜか「この車はどうするの?(千葉の家に)置いて帰るの?」と言っていました。車がレンタカーではなく千葉の車だと思っているのかな……?マジで意図が不明でした。どんな車だとしても車を置いてわざわざ電車で帰る事はないと思いますよ。

祖父母宅でちょっとお菓子をつまみ食いしたり、爺ちゃんとも話してから帰った。その間、婆ちゃんは俺を見て「この方どなただったかしら~……(苦笑)」と言ってました。多分これ以上良くはならないので、この先はもう俺のことはこういう扱いになるでしょうね……。

 

家に帰る。ロイホでハンバーグ食べたのが15時半とかだったのであんまりお腹空いてなかったけど、豚丼を食べた。焼肉のたれってとりあえず美味しいな。22時頃からゲームして、寝る。明日も予定があるからね。10時起きは、早起きだから……。午前中に起きるの、ハードル高い。