YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2021 02/27 ヤモリログ

14時にバイト先から電話が来るので13時くらいには起きて待機していました。内容は4月以降も生徒のこと継続でよろ~~^^みたいな内容です。了解。

 

17時からは小学生のバイト先。いつもより口数が少なかった気がする。あんま関係ないですけどね…。この子、宿題の遅れてる分を答え見ながらやりたがるのでほ~ん?と思いながら放置している。答え見ないでやろうね~って言ったらそれはそれで多分従うんですけど、めんどくさいので言いません。困るの僕じゃないしね。教育関係の仕事、困るの俺じゃないし!wという気持ちをある程度持ってないと絶対きつくなってくると思う。「俺がこの子を優秀にするんだ!」みたいな真面目な心持ちでなんか無理です。これに気づいてから仕事が楽になりました。やりたくないことをやるように仕向けることほどだるいことはない。

僕の教育論は破綻しきっているので聞かなくていいです。こんな人間が教育系バイトには多分山ほどいるので自分に子供ができても絶対に頼みたくないな……。

 

将来の事、考えたくない……。一生2021年3月をループしてくれて構わない。2月でもいいけど。一生惰眠をむさぼりたい。

 

普通の一日でした。