YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/06/11 ヤモリログ Welcome to Japan

日曜日。生活習慣は一瞬で崩れ去ったので普通に12時くらいに起きた。夕方からバイトだったので準備&GO。

本来最終回となるはずだった子なんだけど、なんかまぁ引き続きやりまっか~となり継続が決まった。場所が遠いからちょっとだるいという部分はある。

 

バイトのあとは母と姉と待ち合わせて地元の居酒屋でご飯食べた。この間あんなギャオーンバトルしたのに面付き合わせて飯食えるのすげーなと思いながら人の金でビール飲んだり串カツ食べたりして最高でした。個人で経営していて時々お世話になっている場所。地元に一つこういうお店があると不思議と嬉しい気持ちになるね。引っ越したりするとこういうのを開拓する楽しみもありつつ、ちょっと大変だなという気持ちもある。しばらく引っ越す予定なんざないがな!!!美味い酒と飯っていいな。帰りにコンビニでアイス買って帰った。ピカチュウの爽、トロピカルフルーツ味。

 

軽く酩酊していたのでその後何してたかあんま覚えてない。多分パソコンカタカタしてたら終わったんだと思う。そんなもん。

 

ついにValorant Champions Tour 2023が始まりましたね。eスポーツの世界大会が日本で開催されてるという状況です。自分自身このタイトルはほぼプレイしてないけど競技シーンをそこそこ見てるのでめちゃくちゃ嬉しい。画面越しで見ていた海外プロが同じ土地に!?ってなってる。Twitterで空港に着いた写真とか上がってるとなんか嬉しい。日本語でツイートしたり、日本で滞在して楽しそうにしている様子を見るとほくほくする。日本人って(デカ主語)割と愛国心あるイメージがあって、多くは無意識のレベルだろうけど海外の人が日本を褒めたり楽しんでるとヘヘ……///ってなる気がする。これは右とか左とかの話じゃないので叩かないでください!残念ながら日本チームは出てないけど客席も結構埋まってたし歓声もめっちゃ上がってて、それを褒めてくれる海外配信者とかもいて、なんかマジでうれし~~~!ってなる。もっと日本を褒めてください。demon1、というかEvil Geniusマジで強くて見てて楽しい。

 

みんなも見よう!VCT!