YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/09/27 ヤモリログ 中途半端なChocoOdin

11時起き。今日は水曜日らしい。曜日ってどういう基準で名前つけられたんだ?14時から面談なので昼風呂に入り準備をする。朝昼ご飯は赤いきつね。油揚げを噛み切るという難しい行為。ジュワジュワの油揚げから染み出る汁の美味しさ。

 

面談。先日の激落ち面接のフィードバックや今後の方針を話した感じ。やっぱり言ってる内容が、というより適正がないと判断された感じっぽい。いらないと言われたことに変わりないが、まだ心が守られた。俊敏さがなさそう、ストレス耐性が雑魚そうとのこと。そ、そのとおりでござる……。じっくり考える方が好きだしすぐ凹むので……。あと面接全体で言えば表情が固い。知らない相手しかも面接官に対して笑顔を振りまく能力に乏しい。怖いじゃん、知らねーやつ。人見知りが悪さをしている。お前が俺を笑顔にしてくれ。高校入学初期、近寄るなオーラが出てると言われたのを思い出すな。意外と出てるのかも。真面目でお硬く見える節もあるのかな。水星ってお硬いのね。

 

バイト:17歳。グダグダ長い説明をしてしまうのをやめましょう。JKと真隣で教えるときの物理的距離感未だ分からず。スカートが短くなったりメイクが変わっていくのを見ると高校生だな~って思う。セクハラじゃないです。父親の気持ちってこんな感じなのかな……。

 

帰宅。夕飯カツ丼。先輩とゲーム。深夜のパンとアイス。体重が常に49kgを割るようになってきた。明日は洗濯と昼風呂をして、カフェで就活を進めようと思う。

これめっちゃ美味い。チョコ依存症の化け物。チョコの病気。チョコ症候群。上から下まで全部チョコ。最高?ラム酒の混ざったチョコソースや中央深部にそびえ立つ固形のチョコ等、ありとあらゆる形式のチョコが詰まった最高のアイス。これカロリーいくつだったんだろう。ファミマに売ってる。チョコ好きは本当に食べて欲しい。激甘だけどまだ全然食べれる。油はキツイが甘味はいける。久々にパンケーキとかも食べたいな。甘い物食べた反動でしょっぱいもの食べたくなってる。

 

曜日、肉眼で見える惑星+太陽と月らしいですちゃんと。そんでそれぞれ象徴する神がいるらしい。水曜日は北欧神話ではオーディンの日らしい。かっけー!明日はギリシア神話ではゼウスの日。

 

 

 

就活、あまりに遅すぎたな!俺の人生は常に後手。10月に内定式のとこが多いんだから新卒向けで探してたらそりゃだいぶ遅いわな!ガハハ!俺の良いところ改めて何もない。酒が飲みたいすべてを忘れたい。そうやって引き延ばしていくからどんどん後手に回るのにやめられない。面談の際、ちゃんと自分で動かないとそろそろやばいよ?と暗に言われ何もできなくなってしまった。ずっと頭の中でウジウジと考えてずっと反芻して落ち込んでいる。なーんも頭に入ってこない。たすけて〜。ニートになりきる勇気や胆力もなく、就活に全ツッパするほどの気概もない。こういう尖りも何もない中途半端な人間が一番持て余す。人生を持て余す。でも8割位のやつが中途半端か!みんなナカーマ。大手に行く!とかこういう業種が良い!とか何も展望がない。ゴールの見えないまま手当たり次第に砂漠を歩くのは些か僕には堪える作業です……。誰かに手綱を握って欲しい。その癖あれは嫌これは嫌と難癖ばかりつけて生きている。そんな自分を受け入れる傲慢さすら持ち合わせていない。本当に僕には何もないな。もっとちゃんと人生をやるべきだった。でもそんな難しく考えなくても別に人生って歩めるくね?こういう自己矛盾や自問自答を繰り返し、精神を摩耗させて生活しています。みんなどうやって自分の人生に折り合いをつけて生きてるんだ。僕には何も分からない。とりあえず一つ内定式に出ることにした。

 

なんか他に書こうと思ったことがあったのだけれど忘れてしまいました!思い出したら明日書きます。