YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/10/11 ヤモリログ おしゃべりな板

水曜日。水曜日だなぁ。11時半起き。早め起きの限界をここで迎えた。11時半に起きたのに睡眠負債が溜まってたのか一日中眠かった。ムニャムニャ。バイトは夕方からだし、昼から風呂に入ったり、掃除機をかけたり洗い物をしたり水を汲んだり、そういう小さな家事をこなした。あまりに暇すぎると小さなタスクをたくさんこなしたくなる。もしくはシコってタバコを吸うだけの悲しい生き物になる。気付けばバイトの時間になる。出陣!

 

バイト:17歳。憲法のお勉強の時間です!一方的にしゃべりすぎて声ガサガサになった。70分近く話し続けた。つまんなかっただろうな。社会の話を聞かされ続けるの苦痛で仕方ないと思う。たまに質問したりしたけど限界がある。そして憲法の話は具体例を出すのがやや難しい。俺に知識がないから。学がない人間が学問を教えるの怖すぎる。塾講師とか家庭教師、なんなら教師だって中には学問の素人みたいな人もいるのに、それが勉強教えてるの意味わからんな。教え方には気を付けていきたい。

 

帰宅。夕飯はナスとピーマンと肉の味噌ニンニク炒め。ニンニクのせいで屁がえげつないことになった。あまりに眠くて風呂で気絶するなど。めっちゃ眠かったはずなのに、気づけば3時に寝ている。そんな生活。Youtubeショートが全部悪いんだ……!

 

せっかくなので最近興味を持ったYoutubeコンテンツの話するわ。

・Kazu Languages:外国語系の人。日本人。国際通話アプリを用いて多様な国の人と話す。チャンネル主がえげつないマルチリンガル。母国語を聞いた瞬間の外国人の反応がめっちゃ良いので必見。可愛い。たまに日本語を話す外国人も出てきてあまりに可愛い。まずはショートを見よう。外国語を学ぶモチベーションになりすぎるチャンネル。

www.youtube.com

・大喜る人たち:前からちょいちょい見てる。シンプルに大喜利Twitterが好きなので大喜利が好き。学生時代、文化祭でIPPONのパロディで大喜利開催してたの怖すぎる。大喜利的コンテンツ、やってみたさはあるが絶対に向いてない。あの頃、自分を面白いと勘違いして大喜利に出なくて良かった。

www.youtube.com

・MCバトル:チャンネルは多すぎるので割愛。ラップです、ラップ。マジで聞いてて気持ちがいい。印象に残るやつは常に頭の中で鳴っている。SAMとかFuma no KTR、鎮座DOPENESSが好き。ミーハーのバトルキッズって感じ。音源もっと聞きたいな。

・ゆっくり解説「不思議の雑学」:いや、言いたいことは分かる。分かるよ?お前が何を言おうとしてるかは分かる。でも一旦待ってくれ。頼む。俺の話を聞いてくれ。ゆっくり解説だけど中身がかなりしっかりしていて分かりやすくただ言わせてるだけの適当なパターンじゃないのがすごく良い。あと中身がめちゃくちゃにオカルト系なんだけど、スピったりしてる訳じゃないです。元々昔からオカルト系が好きなので……。オタクって未解決事件とかシリアルキラーとか検索してはいけない言葉とか昔やってたトラウマCMとか好きじゃん?そういう感じよ。不思議.netとかめっちゃ見てたし。つい最近ライオンズゲートの話を熱心に語ってしまったので誤解されるのはまずい。cicada3301の動画めっちゃ良かった。あと皆大好きヴォイニッチ手稿

www.youtube.com

 

以上だ!良かったら気になる物はチェックしてくれ。それでチェックしたら教えてくれ。好きなものの話って楽しいので。