YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/12/27 ヤモリログ 口は美味い物食べるために付いてる

彼女が誕生日なのでちょっと良いご飯を食べてきた。のんびり準備してしゅっぱーつ!

 

さみーな今日も。信じられないくらい寒い。川崎は人が多いな。新台入荷でパチンコ屋にドでかい行列ができてたし信号無視をする割合が高い。これが川崎か。有名になりたきゃ人殺すかラッパーになるかの街。

合流~!初っ端道間違えた。そういうこともある。ホテルビュッフェに少し早めに着いたので、ロビーの綺麗な喫煙所で時間を潰していた。煙草を吸うようになると、暇つぶしの選択肢に堂々と入ってくる。喫煙所を探す癖が抜けない。なんつーか一度煙草を吸ったら「吸う」って選択肢が俺の生活に入り込むと思うんだ。虎杖もそう言ってた。

 

デカい肉とバースデープレート!

ビュッフェっていいな。好きなだけ好きなもの食える。お互いに好き嫌いが割とあるので良い食事をしよう!の際にコース料理が選択しにくい。なのでビュッフェは非常にちょうど良いのだ。しかもここ時間無制限だったし、そこまでお堅くないので使い勝手もいい。スタッフの人も優しくて丁寧だった。バースデープレートサプライズ(俺も知らなかった)をしてくれて、写真も撮ってくれたし現像したやつもくれた。ホテルビュッフェは割とこういうサービスある気がするな。このプレート、取ってきたデザートを好き放題並べて盛り直して遊んでました。でけーローストビーフ美味すぎた。でかくてちょっと厚めなのにめっちゃ柔らかいの、不思議だ。あと鰹が美味しかった。あと小籠包。

向かいの卓にお母さん、海外スキンヘッドパパ、生まれたて、の3人家族がいたんだけど、微笑ましすぎちゃった。パパはずっと愉快だし、赤ちゃんはめちゃくちゃ溺愛されてたし、道行く人をずっと見つめたりしてた。俺らもめっちゃ見られた。それを見てお母さんとお父さんも笑ってて、なんならパパは俺らにコンニチハーとか言ってたし、平和すぎる。多分レストランにいた全員がメロメロになってたと思う。

いっぱい食べた~~~!当社比!美味しい物たくさん食べるのって幸せだな。予約もギリギリで、プレゼントも当日用意はできなかったけど嬉しそうに食べてて良かった。

 

家まで送り届けた。誕生日だからね。別にいつでも送るけども。いっぱい手を振っておいた。いつなくなるか分からないから。ご飯を食べながら、別れ話の話になった。別れ話そのものではなく。別れって切り出すのめんどくさいよね~みたいなね。別れを切り出した時の雰囲気とか、切り出す労力とか、そういうのがだるいみたいな。分からんでもない。多分僕らはお互いそのだるさを感じたから別れてないだけみたいな部分もあるんだと思う。たしか元は「ちょっとめんどくさい男の子との距離の取り方に困ってる」って話だった気がする。別れたいですってどっかに申請して勝手に受理される形式なら楽なのにね~って。別れたい→嫌だ!って言われてもしょうがねーじゃんね~って。この話と就活の話切り出されてから記憶ない。

 

俺は別れたいって言われてもめんどくさくしないよ、って喉まで出かかったけど、結局やめた。