YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/10/16 ヤモリログ 絶対確実トンカツ人間

12時起床。昼風呂。もはや夕方だったかもしれん。午後に2回も風呂に入るな。起きたら2件あったはずのバイトが両方消し飛び、予定が更地になった。運悪くおやすみ連絡が重なってしまった。俺の収入源が……。1日暇になったので、お散歩して隣駅で本を買い、夕飯を買う計画を立てた。

 

まぁ17時頃に家を出るまでは堕落してたので本当にひどいものだったのですが……。

 

到着。まずは一番目当ての本を購入する。

なにが絶対だよと思うが、友人が勧めてくれたのと、シンプルに本気自己分析がしたいので買った。第一志望が特にないので間に合う間に合わないとかを気にしなくていいのは少し気が楽な気がする。クソ分厚いので早速今日から読み始められたらいいな。もう0時も回りそうな時刻ですが。

本を購入し、一服しながら何を夕飯にするか考える。新しいお店に入るのって難しいな。この世に店ってたくさんあるのに、どうも一人だと尻込みしてしまう。初めて入るお店って怖くて……。注文方式とか量とか分かんないと怖いんですよ……。1人で新しい店入るとき、注文方式とかメニューとか料理の写真できるだけ見とくタイプ。分かんないのは怖いからね。

ロースかつ御飯@和幸

結局何度も食べているとんかつ。いやとんかつ美味しすぎ、柔らかすぎ。毎日食べたい。見てるだけでお腹空いてきた。毎日見たい。同じマンションの同級生の母親が働いていてめちゃくちゃ気まずかった。相手は気づいていたかな……。気付いていたとしたら、この後家で「ヤモリくんが来たのよ~」とか話されるのかな。親って割といつまでも同級生の話したりするよね。子供同士はもう微妙な距離感なのに。ちょっと嫌な汗をかいた。

もう一服。

バイトがなくなったことで友人から就活関連の本を貸してもらう時間を作ることができた。なので改札で激励と共に本を受け取る。確実内定という本。絶対だの確実だの……。引きの強いタイトルどすなぁ?この2冊読んだら全部受かるってことか。やったぁー!ニートしてただけの既卒が超大手でも受けるか^^はいはい、御社御社。歩いて帰宅。風呂入って配信を眺める。本を読めよ。

 

人間関係がまた一つ減り、そして一つ返ってきた。人間関係の増減に一喜一憂していたが、所詮嵐のようなもので一過性なのかもしれない。長く続いていてもただ嵐の渦中にいるだけなのかも。だんだん勢力が収まり霧散しても、それは自然の理としよう。突然なくなった場合はストームディフューザーでもぶつかってきたんだろ。ストームライダーもっかい乗りて~。人間関係、返ってくるほうが稀なんだよな。断続的に行われるものもあるが、大体それってフェードアウトだし。ブッツリ切れてまたポコっと返ってくるのは珍しい。

今まで出会った全ての人間、概ね記憶しているのでいつでも戻ってきてください。消息が完全に絶たれてる男友達の行方が一番気になっている。死んでないといいな。「あの人は今」、出れるとしたら皆誰に連絡取るのかな。俺にでっけーペペローションをくれた中学の同級生何してんだろ。天才肌で、県内トップの高校を1週間で辞めた彼。相対性理論を教えてくれたのも彼でした……。突然上海anを歌い始めて、困惑していたら教えてくれたんだったな。意外とそんなことを覚えている。最後にツイートを観測したのは「某大学の過去問余裕過ぎワロタ」みたいなのだったな……。今何をしているのだろうか。

 

結局今日も何も分からなかった。分かったのはトンカツが美味しいことだけ。