YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/11/19-25 ヤモリログ 飲んで食って寝る

11/19

 バイトと飲み。バイトはまぁ、犬だね。高校の同級生と上野で飲んだ。良い街だ。全部安いから。男3人で行くくらいで丁度良い。上野に詳しい奴が1人いたので任せた。1軒目中華。

so good......!1軒目から〆みたいなもん食って普通に全員腹いっぱいになっててウケた。何してんだ。2軒目はずっと行きたかったモツの店に運よく入れた。やった~!ほろ酔いでモツと嘘みたいに濃いハイボールかきこむの良かった。上野飲み、それなりにやっていきたいな。話はいつも通り、思想の話がメイン。俺たちはどう生きるのか。帰り道、友人と2人になるタイミングがあった。そこで色々吐露して話した結果、根本的に将来見据え力というか、将来に希望を持ち力みたいなものが違うなと思った。将来の事何も考えられないなんだよな。だって別に死んでもいいじゃ~んみたいな感じだから。刹那でしか生きられない。刹那の見切り。ハァァ~イ!ありがとね、カービィ

11/20

 バイトが1件。18歳。犬。記憶がない。夜彼女を車で迎えに行った形跡がある。

11/21

 バイトが2件。12歳と18歳。なーんも記憶がない。2件いったという記憶だけが残っている。

11/22

 バイトが1件。17歳。まぁ特に問題なく。最寄りに戻ってから自転車の練習をした。次の日自転車アクティビティがあったから。やるぞ!レンチャリ!解除に手こずるし借りた自転車のサドルが下げられなくて結局借り直して無駄金使うハメになり出だし最悪だった。なるべく人や車通りの少ない道を選んで多少の遠回りをしながら家を目指してみたが、徒歩15分のところ30分弱くらいかかった。なんで?本当に自転車乗るのヘタで悲しくなった。自宅でご飯を食べてからもう一度走る。おっ、段々走れるようになってきたぞ~って思ったら雨降ってきた。最悪。

公園の遊具の下で1人雨宿りしたの本当に哀れで悲しい。その後、なんか適当に走って、思い付きで彼女の家まで自転車凸してちょっと話したりした。そこから頑張って帰った。2回柱にぶつかった。レンチャリ、返そうと思っても返したい場所が埋まっていることがある。そのせいで坂道を登って返さないといけなくなったんだけど、入り口が全然分からずにウロウロしてたらまたゲリラに降られた。結局よく分らん柵の間から無理矢理クソ重電動自転車を通した。雨降ってんのに。そのせいでビチャビチャのドロドロになってなんかもう、本当に惨めでした……。明日に備え、ドキドキしながら寝る。

11/23

 高校の同級生たちとみなとみらいで自転車謎解き!ここだけ聞くとなんて良い響きなんだ。実際はちゃんと自転車に乗れるか死ぬほど緊張してた。なんで僕は自転車に乗れないんですか?ほぼ全員が遅刻しながらなんとか合流し無事謎解きキットを受け取り最初の謎を解き始めた。休日の赤レンガ混むな~とか思いながら軽く腹ごしらえをしてコーヒーを飲みタバコを済ませ、いざチャリンコ。あっ意外となんとかなりそう!実際少し待たせたりは発生したが、大きく置いていかれたり人を轢いたり、何かに衝突するとかはなく無事に楽しめた。なんとかなった。練習して良かったー!してなかったらと思うと背筋が凍る。とんでもない迷惑をかけていたかもしれないからな。結局スタートをのんびりしまくっていたので謎は解ききれずだったがまぁそういうこともある。

 夜は飲むよーん。寿司系の美味しい居酒屋を紹介してもらってそこでドンチャンした。実際かなり美味しかった。ただ普段飲むような場所になさそうなのでそこが難点。良い~気分で酔って帰った。

11/24

 相変わらずの昼夜逆転生活をしながら15時に起きた。体調が悪い。夜のバイトを休む。夕方のバイトもあったことに直前で気づき、半ばドタキャン気味にそちらも休む。な~んか体がだるいな~っていう感じ。親が家にいなかったのでUberでカレーを食う。一日それしか食べなかった。

11/25

 本来彼女とどっか行こうぜ~って言ってたのに体調が回復しきらずやめた。バイトも元々入れていなかったし体調が悪かったので寝て過ごした。多分自転車練習の時に大雨に打たれたのと、自転車本番で冷たい風に吹かれたことによるものだと思う。この日中くらいには治ったので良かった。