YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2024/01/28 ヤモリログ ごめんほんとにブルアカの話しかしてない

おはようございます。昨日の日記、一番大事なことを書くのを忘れていた。

———始めました。

おい!!!!!!!!!

フ゛ル゛ー゛

   ア゛ー゛カ゛イ゛フ゛!!!!

すごい。このゲームはすごい。オタクが虜になるのがよく分かる。まず、えっちで可愛い。これは大前提すぎる。全身画も載せたいが、刺激が強いので見せてあげません。アコのドレス本当になんなんだ。てかユウカの顔可愛すぎ……。俺、先生だったらしい。基本相手が女子高生ってのもオタクポイント高い。でも俺は全然あれだから、そういう性的な目線だけで見てないから。ちゃんと一人一人の人間性とか関係性とか葛藤とか、そういうとこで見るタイプだから。

個人的に興味深かったのがモモトークで、ゲーム上で登場キャラクターと疑似的にラインっぽい会話が出来る機能。こんなん一歩間違えばメル画みたいなもんなんだけど、公式がオタクの幻想をそのままやってくれてるので、受け入れやすい。これは現実だ。は?俺は本当にシロコとモモトークしてるが?

ソシャゲ特有の、「始めたばっかで無限にランクが上がりスタミナ激余り、とはいえ機能を理解するためにあれもこれも進めなきゃ、ちょっと待って✋この機能はなに?この素材は使って大丈夫なの?」期が終わらなすぎる。始めたてのゲームってやることが多い。

てか生徒全員俺に懐きすぎて参っちゃうなぁ……。って錯覚してたずっと。本当に多種多様なキャラがいるので、あなたに刺さるキャラが一人はいる、ってあながち間違いじゃないんだろうなと思う。強気で面倒見が良くて太ももの女が好きなので普通にユウカが激刺さりでやばい。助けてくれ。シロコも好き。いたずらっぽい好感度ダダ漏れワンちゃんがよ……。もっとメインストーリーも絆ストーリーも読み進めて、理解度を高めたい。あと音楽が普通に好き。

俺は果たしてアークナイツとの両立ができるのだろうか……。ドクターであり先生である覚悟。でも俺アークナイツほぼシナリオ読んでないんだよな……。ガチでもったいないんだけど、本当に長いし難しいしで脳が拒否してる。硬派なゲーム。それに比べるとブルアカのストーリーはまだ読む気がする。それでも腰は重いしなかなか進まないんですけどね……。早くエデン条約編とやらを読みてぇよ。

 

ハァハァ……。こんなところにしておいてやるか……。

 

バイト:18歳。犬だね~。正直ブルアカのことしか考えてなかった。ユウカ、今なにしてんのかな……?

 

帰宅。夕飯にはコンビニの大盛りペペロンチーノを食べ、煙草をスパスパ吸っていた。嫌々言いながら適性検査を受けた。かなり警戒していたが、計算系の問題は少なくむしろ図形などの抽象的な適性検査が多めだった。たすかった。それはそれとして計算問題はボロボロ。中学レベルの数学も分かんないよ、俺は。でもバイトしてるよ。バカじゃないフリ。

ゲームだゲーム。フルパでApexだ。1時くらいまでやったかな?そのあとブルアカのストーリーずっと読んでた。セリカ可愛いね。ホシノの特定のマニアのくだりが見れて嬉しかった。Unwelcome School、かなり序盤で聞けるんだね。ジョジョ読んでるときに知ってるネットミームが出てきた時と同じ気持ちになったよ。アルちゃん欲しいな。一番最初にガワが好きだなって思ったのアルちゃんだったし。その頃から何年経ったんだ。俺遂に始めたよ……

フ゛ル゛ー゛

   ア゛ー゛カ゛イ゛フ゛!!!!

はてブロAIが考えた日記タイトル、最悪かい。