YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2024/01/27 ヤモリログ 見上げる男

今日は……土曜日ですね。曜日感覚がどんどん壊れていく。母は高崎(父が単身赴任している)に行ったので、バイトまでスパスパたばこを吸っていた。今日の夜は従兄弟とオンライン飲みの予定だが姉は床に臥せている。こいつ大丈夫か?

 

バイト:18歳。いつもより少し早い時間。だからといって何もない。なんなら成果も何もない。俺の手には、負えないのカモ……?

 

コンビニで豚ラーメンとストロング系チューハイを買って帰宅。姉には声をかけたがだめそうでした。姉はもうだめです。

豚ラーメン本当に美味しすぎる。なんなんだよこれ。こんなに美味しい物があって良いのかよ。缶ビール2本、スト缶1本で終。従兄弟(7個上)、従兄弟の従兄弟(6個上)というそこそこ謎構成ではあるが、長いこと定期的に顔見せしている。次は対面でやったるぜという誓いを立てた。社会人の先輩としての話聞いたり、途中からはずっとアニメの話したり、なんだかんだ楽しい。親族だからなのか?年が離れているが、小さいころからたくさん可愛がってもらったおかげであまり年の差を感じずに済んでいる。従兄弟、現場の人間なんですがこの間ショベルに轢かれたらしいです。なぜか骨が一本も折れておらず医者や警察が首を捻ったらしい。やっとびっこひきながら歩けるようになったみたいで良かった。不随とか切断とかにならなくて本当に良かったよ。鍛えていたことが身を救ったっぽい。ヒョロガリ各位、鍛えてください死なないために。完治したら会おうな。

 

後、Apex———。日課か?今日もフルパ。ちょうど良いコミュニケ―ションの場。ゲームを通じて増えた友達がたくさんいます。親密になった人もいます。全員年上なんですけども。とはいえ1人の先輩をハブとして交友関係が広がったのは本当にありがたい。やっぱり末っ子なので年が近くて面倒見の良い先輩に弱い。男の年上が怖いと度々言っていますが、本当はそんなことないのかも。単純にソリの合わなそうな年上が超怖いだけかも。

 

1~7個上の男性諸君とよく関わった日だな。これからもよろしくな!勝手に擦り寄ってくからな!