YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2024/04/11 ヤモリログ 濃薄,濃淡←読めるカナ?

研修の一部の最終日。ごめん、なんも覚えてない。ガチで。だって薄いじゃんね。最初の方の研修って、薄い。薄いじゃんね☆ミカ?

 

昨日はエクセル。今日は他2つって感じ。今までどんだけ適当にソフト使ってたか分かるな~~~。Officeソフトって本当は濃いんだ。こんなにもたくさんの機能があったんだ……(2回目)。使いこなした~い!Officeソフト使いこなすのめちゃくちゃかっこよくない?プログラミングも出来て、そういう事務系ソフトも使えて、コミュニケーションも取れるみたいな社会人、なりたすぎる。完璧になりたい。スーパー社会人MAX盛り盛り。憧れるぜ……。

まぁそんな感じでね、研修第一部、完!!!いったんここで区切りがついた。ふ~。ここ10日くらいの研修の感想まとめると、それなりに気悪かったなって感じですね。無駄に意識高い(と感じる)内容、地雷の同期、ブチギレている上に講義をするのがあんまり上手くなくて漢字もろくに読めない講師。無力さに打ちひしがれる俺……。講師という立場、難しいですよね。舐められたら終わり。事実がどうであれ「こいつは”下”だな」って思われたら説得力が消えるんだよな。しかも最初がやや高圧気味だったのにボロが出てくると100舐められる。だから初手で上からいったり、優秀そうに見栄を張ると良くない。人間は下手に出るべき。ハッタリが通る場面なら舐められないためにデカく出てもいいんだけどね。社会人向けの講師をやっているなら、ある程度常識の範疇の漢字は読めてくださいね。校閲も近似値も読めないのは論外だろ。

 

完!ってことでね(笑)スーツを脱ぎ捨てて飯風呂済ませて、21時頃からゲーム。ApexLegendsへようこそ。あ~~~~全然覚えてない。ゲームの中身って全然覚えられない。1マッチ前の状況ですらあやふやなのに、数日経ってしっかり覚えてるわけない。濃いゲーム体験にしていけ。