YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2024/04/09 ヤモリログ Negative Pizza Man

今日もまた、いつもと同じ研修の日である。今日は他の班のスクラッチ作品も見るみたいな日。自分の作品に修正点はそこまでないので適当に日記書いたりして時間を潰しておいた。

本当に何したか覚えてないな。基本話聞いてないから。昼休み前後に路傍のフジイ読んでたっぽい。リモートなら漫画も読めちゃう^^路傍のフジイ買おうかなーーーー。原宿さん永田さん推薦だし、試し読みで十分引きこまれる。何者かになりたいタイプの人間が読むと良いと思う。社会人なんだし買っちまおうかな。ニートなのにカヨコASMR衝動買いしてただろお前。

 

以前、同期に爆地雷がいる話をしましたね?彼は1号機で、2号機もいる訳なんですが……。1号機、質問の回数がバカ程多いうえにその全てが要領を得ない(まとまってなくて何が言いたいか分からない)か、そんなこと聞く?みたいなものばかり。そこにたまに2号機が挟まってくるからか、さすがの先生もブチキレてた。もうイライラが、出てる全面に。語気が荒くなってきてたもんね。質問の途中に被せて捲し立ててた。あんた、一番先生になっちゃいけないよ。イライラしたら弱い者をいじめて自分の優位性を保って安寧を図るタイプだ。人を責め立てて萎縮してるのを見て自分の優位を確認するの、マジで良くない。クセになるからねあれ気持ち良くて。気持ち分かるよ。俺も経験あるからさ。パワハラって気持ち良いんだよ結局。じゃなかったらこんな世界にならないし、カスみたいな教師は生まれない。みんな認めようよ。パワハラの種があるって。加害したいだろ?自分が正しくなくても正しい様に振舞える箱の王様になれたらどうよ?気持ち良くない?パワハラって、気持ち良いんです。

なんの話?研修の話をしていたのに内なる加虐性の話になってた。ハァハァ。午後はそのイライラしてるのを横目にフローチャートの勉強。これ苦手。まじで苦手。頭ごっちゃごちゃになる。あちらが立てばこちらが立たずみたいなタスク本当に苦手なんだよな。これもしかしてエンジニア向いてない?俺パズルゲーも得意じゃないし、人狼とかも苦手だし、国語の現代文は勉強しなくても点が取れて得意科目だと思ってるから、もしかして終わり?実は最も頭が悪く、奇妙なプライドが先行した捻くれ者ってことですか?なんで今日の日記ずっと嫌な感じなんだ。明るい話しようや。太陽とか。

 

そんなことを考えてたら終わってた。今日は友達とオンライン飲みでベロベロになる予定だったが、風呂に入っていなかったのでゆる飲みに切り替わった。飲酒風呂はまじで危ないから。それで死んだ知り合いの知り合いみたいな人が4人くらいいる。酔ってるときに湯舟、マジで入るなよ。今日の夕飯はーーーー?

Oh!PIZZA!!!!!!Pepperoni Quattro!!!!!

ピザハットペパロニ。なんでペパロニにしたかというとエルレの影響ですね。PizzaManを聞け。

www.youtube.com

焼きたてのピザ美味すぎる。酒が進むね~。ピザ終わりかけで友達と電話して、3時間ひたすら現代のアニメ論語ってたら終わった。現代に受ける作風やキャラの性格などはなんなのか。今やったらこの作品ウケるんじゃ?みたいな。何やってんだ。もっと老いたオタクになってからやるべきだこういうのは。俺たちは、まだ、若い。