YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2024/04/08 ヤモリログ ほげー!ほげげー!

今日もまた一週間が始まる。まぁリモートだし大して疲れるあれでもないですけどね。もうあんまり覚えてないですし。ほげげー。

 

えーと何やった?SQLいじったっけ?Twitter見た感じスクラッチをやったことだけは分かる。つか声出ねぇ。声カスカスでグループワークとかするの恥ずかしすぎてる。こ、声が出ない……。カヒューみたいな音が喉から出てる。

コマンドとかが決まっていて、それに沿ったことをすれば良いというのは向いている気がする。こうしたい!っていうのを、じゃあこれ使えば再現できるか~って考えるのはまだ良い。こういうコマンド打つと、こういう事が出来ます、っていうのを学ぶのも楽しい。攻略法みたいで。でも0から考えるのはダメだ。図工とか美術の授業が嫌だったのを思い出す。プログラミング系が向いているのかいないのか、何も分からぬ。ただ創造力がないということだけが分かるのだ。皆がちゃんとしたゲームっぽいものとかを作ってる中、好きな惣菜発表ドラゴンを模したものを作ったらスベりました。元ネタ知らねぇのかよ。IT業界なのにTwitterの流行りに疎いのは罠だろ。「曲は聞いてないけど存在は知ってますね」じゃないよ。おばか。グループ内でこのスベりが収まって良かった。

 

もう覚えてない。研修中って同じことの繰り返しが基本だから、後から思い出すと何も残らないんだよな。細かい感情の機微、怒りの噴出などは細々Twitterに書いて、記憶の足掛かりにしていきたいな。そうすると日記がTwitterの焼き増しになるんだけど、別にそれでも良いか。この話多分5回はしてる。

夜はApex♪楽しいな♪ゲームは楽しいな♪退勤した瞬間ゲームを起動し、飯を挟んでもう一度やる。これが在宅の良さだ……。そういえば現在(4/16)の話なんですけど、約2か月間のフル出社宣告を受けて泣いています。こんくらい、泣いてる。

www.youtube.com

NAAAAAAAAAAAAAAA😭😭😭😭😭😭