YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/02/13 ヤモリログ

いつぶりの更新だよってね。

この一個前の記事、自分で見返して本当にキモイけど根本が変わってないから「わかる~!」って思いながら読める。

 

日記なのでちゃんと今日のことを書こうと思います。

 

11時手前に目が覚めてから1時間近く横になりながら携帯をいじっていた。人に返信してソシャゲやって…みたいな無意味時間。こういうのが一日の始まりには必要。天気が悪いと大体一日の出だしが悪いし、その気だるさをずっと引きずってる。

起きてから何してたかというと、配信見ながらソシャゲしてアイス食べてとかしかしてない。一日が薄すぎる。

唯一行動っぽい行動は母親に勉強を教えたことだと思う。自分で特に教えるのが上手いとは思わないけど、教育系バイトを始めてなんだかんだ5年近く経っているのでまぁ楽しいなとは感じる。こういう、「何に楽しさ・やりがいを感じるか」を意識し始めたのは就活に向けてです。ずっと逃げてきた自分との対話をしないといけないの、嫌!!!

 

いや嘘。そんなに嫌じゃないかも。自分がどんな人間かを考えるのは好きだけど、それを将来の仕事につなげて考えるのが嫌というのが正しい。自己について考えて浸ってへこんだりウキウキするのはあくまで自慰行為で外部へのツールにするのが苦しいだけだと思います。完全に拗らせているね……

 

そんな感じで一日何もない日だったけど特に勉強もせず消費しました。

試験は10日後、勉強時間は9月から0だ…。俺が怖いか?

 

うっすい日記をこれからも更新していくぞ!