YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/06/01 ヤモリログ 日記の始まり、KATEINOOWARI

こんにちは。また日記を再開しようと思います。

前回の日記がディズニーに行く前日で止まっているのでまるでそのタイミングで死んだ人みたいになっている。適度に日記を書いていきましょう。

 

昼に起きてバイト。2番目に近いバイト先で、歩いても交通機関を使っても時間が変わらないので最近は散歩がてら歩いて向かっている。そうすると月6000円くらい稼げる。周りの人間が月数十万で働く中、この数千円に固執しているの貧しい。行く途中にご自由にお取りくださいタイプの紫陽花の花束があり、帰りにこれを家に持ってった。ご自由のものを取ってその場を去るのって意外とハードル高いよな。

 

バイト自体はつつがなく終了しました。お菓子いっぱい食べた。煎餅が一番腹の足しになって良い。

 

ここから大した話じゃないので読まなくていいです

 

で、家に帰ったら母と姉が大怪獣バトルしちゃったってワケ☆ギャオーン

喧嘩になった理由以下の通りです。

・僕が歯列矯正を親にお金出してもらう

・姉「歯列矯正と脱毛は同じ並びのもの。脱毛はお金出してくれないのに歯列矯正にはお金出すなんてズルい」

・母「歯列矯正と脱毛は同列ではない。ずるいなんて言うな。」

ここから色々働いてお金がどうだの美容は今の時代どうだのクソめんどくさい怒鳴り合いになっていた。脱毛と歯列矯正が同列に感じるのも分からなくはないが、それはあくまで「見た目を気にする人がやりたければやるもの」みたいな抽象的な共通項であるらしい。抽象的な部分が共通項なのであればそれは同じものとして扱わないほうがいいのでは?そういう点からズルさを見出すのは飛躍してる気がする。同じ歯列矯正で俺に出すけど姉に出さない、とかでズルいと思うなら分かるけど。

姉は生きるのが下手くそなだけなのに他の何かのせいにして自分を守ろうとしている節がある。毎日アニメグッズ買ったりライブ遠征とかしてるならそのお金を脱毛に回せばいいのに。なんでも手に入ると思ってるのか?母が最近「育て方間違えたか?」と漫画みたいなこと言うようになりました。育て方に悪い部分もあったと思いますが姉の育ち方も悪かったんだろうなと思う。

家庭には大体それぞれの不文律があるはず。なんとなくこれは悪で善、みたいな。姉はそれを真に受けたまま育ってしまった感が強く、一方僕は色々な人との出会い(特に彼女の影響が強い)や経験の中である程度自分勝手にやることを覚えた。故に姉はそういう人に出会えなかったり、自分から何かしら動こうとしなかったのだろうがそれを全部育て方のせいにしている部分がある。君はただ生きるのが下手くそなだけだよ^^

姉は確か躁鬱で丸2日寝てたりすることもあるんですけど、それを除いても生活態度がゴミなので僕は今後姉に関わる機会を減らそうと思います。洗濯物も洗い物も分けます。勝手に死んでくれ。今までは仲のいい姉弟でしたがこれを機に不仲になります。

本当の子供部屋おばさんモンスターになってしまいました。他にももっとヤバ=ハツゲンはあるのですがあんまりたくさん書くと皆さんの気分を害すると思うのでやめときます。とりあえずうちの家庭はもう終わりだと思います。早く働いて家を出なければ。

 

さようなら。