YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/12/16 ヤモリログ 歯が痛む季節

なんか今日春じゃね?あったかくて風強いし。知らないうちに年が明けて春が来たのかと思った。もしかして春と秋って暖かくて風が強いだけの季節ですか?でも春と秋って明らかに匂いが違う。今日は春の匂いだった。昨日は秋の匂い。クンクン。

昨晩というか今朝、また姉が寝れないと言いながらグジュグジュしてたのでビンタしておいた。自分だってカスの立場なのに偉そうなこと言うのたのしいでつ!w

 

14時起床。朝ご飯は茶漬け。今日は歯医者しか予定がない。なんとか間に合いました。

 

矯正調整日。ワイヤーを太めのものに取り換えて歯を削って隙間を作った。当院、顔にタオルを被せるのでどんな処置をされているか全く分からない。口からワイヤーがはみ出まくってるの鏡で見たい。ギターの弦張り替える時と同じような音と工程を辿っているのだけは分かる。元のワイヤーを外す際、ニッパー的な物で切ってるっぽいんだけどワイヤーが飛んでかないか怖い。口の奥底に吹っ飛んでいったらどうするんだろう。今日飛びかけて舌の奥に乗っかってたし。飲み込んじゃいそうで怖い。口角炎が再発したせいで口を大きく開けるのが痛かったです。

 

ワイヤーを取り換えたので歯が痛い。夕飯は回鍋肉で米2杯食ったけど、歯が痛いと食い進める気が失せるので時間かけて食べた。食材を噛むときの痛みより、咀嚼中に歯と歯がぶつかった時の痛みの方が凄まじい。歯の芯がビリビリする痛み。ガチの虫歯みたいな痛み。歯を締め付ける痛み、虫歯のそれに近い。脳みそが虫歯だと勘違いしてる気がする。歯がぶつかると痛いから、食べ物を噛み切るというより潰してグチャグチャの団子状にして飲み込むみたいになる。これが楽しくない。食事ってかなり歯に依存してる気がするので皆大事にしようね。8020、だヨ!

 

歯医者以外は大したことしてない。昼夜逆転が大変なことになっているので一日に予定を一つしかいれられない。勿体ない。早く戻さなきゃ。もう3時だ……。