YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/06/17 ヤモリログ 心地の良さ/悪さ

土曜。朝バイト。の、はずだったが先方の体調不良により消滅。12時まで睡眠。お大事に。そのまま起きればいいものをなぜ人は昼まで寝てしまうのか。アマゾン奥地。

 

15時から矯正歯科。ついにワイヤーマンになるのかと思ったら、混んでた影響か分からないがワイヤーをつけるための装置をつけるに留まった。口を開いたままにするための器具(SMのAVとかに出てきそうなやつ)が歯茎に突き刺さったまま処置が進んでいて、辛かった。けど歯医者で「あの…痛いです…」って手挙げて言うの無理じゃないか?あれ言える人いるのか?そんなこんなで歯に装置がくっついた。違和感すごい。歯と唇の間に常に異物がある。友人曰く口内炎がめちゃできて痛いらしいのでマジで怖い。来月ワイヤーマンになります。飯がめちゃくちゃ引っかかるのえぐめ。口内の心地悪さ割と最悪です。

 

夜から高校時代の友人と酒。ちゃんと準備した。メイクとか髪とか。やっぱり自分を武装するのは楽しいな。フルパワー俺。香水、ピアス、リングを付けているときはやる気高め。

計6人で自分以外全員働いていて、必然的に仕事の話になるけど不思議と嫌な感じはない。人数が多いからかな。みんな胸中では「こいつ未だに無職なのやべ~」とか思ってるのかどうか分からないが良い具合に興味を持たれてなさそうで心地いい。ちょうど良さがある。最近気づいたのですが、僕が無職である分には無問題なんだけどそれに伴う「彼女可哀想~w」が一番効く。お前無職かよ~wは笑える(笑えない)けど……。職場の後輩がやばい、みたいな話になった時俺もこう思われるかもしれないと思うと震えてしまった。無能だと思われたくないンゴねぇ……。

メンバーの一人に直近で恋人ができた話があまりに””初(うい)””でずっと「初ね~!!!」になってた。純愛で良かった。最近やれセフレスタートだの浮気だのとっかえひっかえだのと大人の恋愛ばっかり聞いてたので新鮮みがすごかったね。

結構しっかりお酒を飲んでいたので若干何話してたかの記憶がない。そもそも自分が話の中心になることが少なくて相槌9割だからかもな。どんな話題だったかは覚えてるけど自分がそれにどんなリアクションしてたかの記憶が曖昧。人数が多いと受け身の立ち回りがしやすいから心地いいのもあるかもな。お酒もご飯も美味しかったしおしゃべりもめちゃくちゃ楽しかった。LOVEだべ。写真写りがカスなのだけどうにかならないか?現実も大したことないですか?そうですか……。

 

帰ってきてしっかり酒鬱になった。おそらく大人数で楽しかった分の反動だと思う。

飲み会の帰り道突如やってくるあの虚しさ……。あれ、なんだろうねぇ?あれやばくねぇ?!胸…痛くねぇ?なんてごめん、どうでもいいかぁ。いやぁ、話っつーのは……

 

 

ごめんな友よ!!!