YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/06/28 ヤモリログ ほの暗いキモオタの底から

バイトだけの日。4時寝13時起き。相変わらず。準備。タバコ3本。炒飯。ヨーグルト。スープ。4時間何をしていたのか。洗濯。干す。暑い。先に言っておきますが今日の日記、全体的に暗いです。

そういえば夢を見た。小学校の教室に小学校時代のクラスメイトがいて、学級会議みたいなのをしてた。みんな姿は子供で、僕が実家暮らし無職という話をしたらクラス中が笑ったり引き気味で悲鳴をあげていてすごい居心地が悪かったのを覚えている。何か反論はした気がする。当時苦手だった女教師にイヤ~な怒られ方もしたし。残酷だ。とにかくずっと嫌な気持ちにさせられていた。無意識の中で実家暮らし無職をちゃんと笑われるべき恥ずかしいことだと思ってるらしい。まだ良かったのかもしれない。そうじゃなきゃ自分からネタにして強がったりしないもんな。

すっかり夏になってきたな。気温も高いし湿度もひどい。湿気と高気温とかいう最悪の組み合わせ。地中海性気候がうらやましいよ。夏場せめてカラッとさせてくれ。外でた瞬間のムワァ……♡ってやつまじでやめてくれ。暑いとイライラしませんか?脳がチリチリする感じ。暑さと怒りって絶対結びついてる。怒って頭に血が上るとか体温が上がるとかがあるなら暑くて怒ることもあるだろ多分。あれだよ、キャノン=バード説とかのやつ。悲しくて泣くのか泣くから悲しいのかのやつ。知ってるか?心理学のやつだぞ。ウッ頭が……。

 

バイト先が遠いと萎えるな。暑いし。春と秋なら許してやる。体育祭があったであろう高校生いっぱいいて怖かった。顔とか髪とかキラキラさせないで……おじさん眩しいからサ……。バイトは俺がひたすらしゃべってたら終わった。なんだかんだ地理おもろいわ。嫌いじゃない。やめよう温暖湿潤気候。

 

帰宅。おっ美味しいチーズケーキあんじゃーん。冷しゃぶと米2杯とチーズケーキ食べた。栃木の御用邸ってとこの。これ、本当に美味しかったので興味ある人は食べてみてください。覚えた?御用邸ね。

 

なんか今日はすごい色々と思考を逡巡させた日だったんだけど、内容がどれも暗いものばっかなのであんまり書かないでおこうかな。もうあんまり覚えてないし。バカと関わりたくない、とか生きるのが下手なことを人のせいにすな、とか経験だけで喋るな、とか。無知は良くないと説く一方で無知を騙すべきだとか。ウゥ…キショイ……。自分のお気持ちについて考えを巡らせて世界を分かった気になっている。ルサンチマンが暴走してる。

 

毎日こんな薄ら寒いノリの日記を書いてるしめちゃくちゃ性癖の話とか好きなキャラクターの話とかしたい。ネットミームだけで会話したい。内に秘めたる陰キャキモオタが騒いでる。現実では6割方抑えられていると思っているが内側で燃えている。これを「キモオタ内蔵エンジン」と名付けたいと思います。ブルルルルン!!!!

 

起きてから家を出るまでカーテンも開けず電気もつけないことがある。光を浴びてなさ過ぎて明らかに精神が不調。浴びよう、光。ビタミンD口角炎が治らない。摂ろう、ビタミンC。