YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/07/07 ヤモリログ サブカルの降る夜

0時からおやすみプンプン待機をしていたがサーバーが落ちすぎて全然読めなかった。家の人も寝静まり、サーバーも繋がり始めた1時くらいから無事読み始められた。残り2本のタバコを、読み始めに1本吸って、読み終わってからもう1本吸った。サイトの重さに耐えながら、6時過ぎにようやく読み終えた。外が明るくなっていくのを感じながら読むおやすみプンプン良すぎたな。暗い部屋でジッとして一人で読む。そこから自分自身もおやすみするのがまた良い。こんなことを書いていると、サブカル気取りのメンタル自傷野郎のアイコンとして使ってるよ……と思われそうですが僕はそんな目でおやすみプンプンを読んでないです。分かるか?なぁ。好きな漫画なんですか?って聞かれて「おやすみプンプンかな~w」とか答えるやつじゃァないんだよ俺は。胸に秘めろ。表に出すな。この人なら…!って思ったタイミングで出せ。バカ。厄介なのは俺か。ごめん。

おやすみプンプン、何度読んでも感想を語れない。自分の稚拙な語彙で語りたくないまである。そういう神聖視してしまうところが嫌なオタクだなと思う。僕は漫画を複数回読まないと全然中身を覚えられなくて、読んだけど全然覚えてね~!みたいなパターンがよくある。今回プンプンは3度目なんだけど、愛子ちゃんの短冊の文とか全然覚えてなかった。そこが山場まであるだろうに。痺れた。俺もそうなのかもしれない。忘れられたくない。この世にはプンプンがいなくて苦しんでる愛子ちゃんがいっぱいいるのかも。もしくはプンプンみたいに、誰かに狂わされて狂わせたいくせに、何も捨てる覚悟のない人間もたくさんいるのかもしれない。いいか?漫画の人物に感情移入するのは決してダサいことじゃない。積極的に「この子アタシだ……!」って思っていけ。

終わり終わり!おやすみプンプンの話は終わりだ。どうせなーんも話せねンだから。最後に好きなキャラとかの話して終わる?なんとなく何編が好きかとか。終盤の愛子ちゃんとの逃避行はもちろんなんだけど、結構南条さん周りの動きが好きなんだよ俺。特になんでとか分かんないけど。話したら長くなるなこれ。やめよう、プンプンだけで800文字書いとる。

 

6時までプンプン読んだので14時に起きました。本当はハロワに行くつもりだった(新卒応援をしているので)んだけど、見事に準備して向かったら間に合わないくらいの時間になった。あたしってほんとバカ。来週の月曜日に行きます。夕飯を彼女と食べる予定だったので筋トレしたりして時間を潰していた。

久々に天ぷらを食べた。長らく食べていなかったこともあって、3日前くらいから天ぷら欲を抑えられなかった。やっぱ疲れた時は肉。肉だよ。いっぱい食え肉。ちゃんと食ってる?イライラしても美味いもんとか、ご飯だけはちゃんと食え。人間元気がなくなったりすると食欲なくなったりしますが、本当に食事って大事。本当に飯を食え。これだけは言っとくぞ。

天ぷら食べてタバコ吸って解散。ほんの2時間程度しか会ってないけど全然楽しいし、2時間のためだけに余裕で会いに行けるな。まぁ近場なのもあるけど。家帰って、海外ミーム見てたらなんか1日終わった。七夕ってほんとにイベント感ないな。せっかくだし好きな海外ミーム曲を貼って終わるか。音量だけガチで気を付けてくれ。

www.youtube.com