YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/08/19 ヤモリログ 営み

11時半に起きる。本当はもっと早く起きたいんだよ、ほんとはね。でも思ったよりできないんだ。困ったね。朝ごはんはお茶漬け。いろいろ準備をして、しゅっぱーつ!

 

14時からバイト、の!はずでしたが!(ファンタ)誰が覚えてんだよファンタのCM。家に行って、3度インターホンを鳴らしても出ない。夏の暑さのせいかも分からない嫌な汗を、ジワリとかく。案の定。生徒本人も親もいない。代わりにお兄ちゃんだけいた。1回目で出ろい。めっちゃ申し訳なさそうにしててこっちがごめんの気持ちになった。兄貴はなんも悪くないっす。中1なのにそういう表情できるの、すごいよ。いい子だね。帰りがけに親から電話がかかってきて、めちゃ謝られた。まぁまぁ、家が近いからまぁいいですよ……。30分くそ暑い往復しただけになっちゃいましたけどね!

最近、こういう家まで行ってとか、向かってる途中にとか、そういうキャンセルが多いな?と思って本部にどうにかして~と連絡した。暑いってのが良くないんだわ。直前キャンセルやめろまじで。そもそも時間を空けてるんだし、準備する時間だってあるし、生活費なんじゃこちとら!まぁ僕も体調不良なったりするけどさ……。家で待ってるだけとちゃうねん……。補償してほしいマジで。

 

無念の帰宅後、冷凍餃子をつまんでから彼女と会ってきた。携帯の買い替えに付き合って、ご飯食べた。携帯プランむずすぎだろ。あまりに情弱騙しの商売すぎる。でもちょっと面白そうだなと思った。営業の人間が、なんというか営業特有の胡散臭さがすごすぎて反抗心が芽生えてしまった。営業マンに対してやったろかの気持ちになることありますよね。契約してる最中の「本当にこれでいいのか?何か自分は損する買い物をしているのではないか?」という不安の蠢き方。携帯契約めちゃくちゃ疲れる。俺付き添いしてただけなのに。俺もそろそろ買い替えよっかな~~~。営業マンとは別のお姉さんはめっちゃ優しかった。THE営業マンより、忌憚なくてなんならちょっとノリが軽いくらいの方が全然買う気するんですが……。結局ギラギラ営業マンの方が数字あげるんですかね?やはり情報量で圧倒し、バカを混乱させるビジネスだ……。やってやんぞ。

 

東京たらこスパゲティ

マジで穴場すぎて空いてる。土曜の夜だというのに。これ東京なら絶対もっと混んでるだろ。豆乳カルボナーラ美味しかった。やたらお腹いっぱいになった。今日あっちすぎるし変に息がゼェハァしてて死ぬのかと思った。喫煙所でタバコ吸ってバス停まで送って解散!

 

営業系の仕事、やっぱり楽しそうだな~~~と思う反面、だるい客来たら殴りたくなっちゃうよな~~~と思う。あとはNo1目指して売ったるぜ!みたいなのだるすぎ。そんな向上心なんてもんはないんだよ。でもどうなんだろ、営業って家庭教師の経験活きたりしますかね?活きそうだよね。でもやりたくね~~な。就職への道は、まだ遠い———。ダッシュ線、携帯で見るとキリトリ線になるのダサすぎ。