YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/08/20 ヤモリログ 誕生日かもしれない

9時起床。10時からバイト。朝食はお茶漬け。それが一番優しいから。あったかい味。外はあったかいの10倍。夏夏夏。一個だけ酸っぱいものが混ざっています。しゅっぱーつ!

 

バイト:12歳。実はお腹痛くて10分遅らせてもらった。たくさん謝られた(昨日ドタキャンされたので)。分数の、段。頑張っててえらいぞ。今日は上手く誘導して、休憩中に旅行の話をさせました。一切ゲームの話をしなかった。これ、今後俺から先手を打ち続けなければいけない?

旅行の話にシフトした理由。菓子盆。雷鳥の里が乗っかっていたから。分かるかな?パッケージ見たら多分わかると思う。この世で最もお土産の顔をしているお菓子。味もちゃんとお土産の味がする。お土産には特有の味がある。スーパーのお菓子と一味違う。味だけに。元々お土産を買う習慣がないため、人に買っていくという行為をすぐに忘れる。お土産をくれる人間が周囲には多数いるので、普通はそうなのだなと毎回思う。

 

帰宅。ゲーム。焼きそばを食べながら。実家暮らし無職の板のつき方……。リビング、父母が普通にしゃべっている真横で平然とVCをつなぐ男。それが俺のやり方。子供部屋おじさんが極まると、リビングに拠点を移し我が物顔で支配するようになる。穀潰しの誕生である。

 

日曜恒例、家族飲み。但し、父が帰ってきている時に限る。地元の美味しい行きつけ店。今日も最高でした!ありがとうございます!4杯。姉、ジャスハイ2杯でベロベロになっていてウケた。近いうちに一人で来ようかな。でも地元の常連が多く、互いが知り合いっぽいので単騎突撃はやや緊張する面がある。客の1人、マスターと仲が良く互いに何も感じてないだろうけど、絡み方がしょうもないおじさんのそれだった。こんな大人になってはならぬ。アイスを買って帰宅。そういう暮らし。酔いっていいな。その間は幸せなフリができる。そしてすべての人間に幸せになって欲しいと思う反面すべてを破壊したくもなる。破壊の神、シヴァの誕生である。

 

彼女に、働けと厳しめに詰められている。正論しか言われないので何か言い返すことはしないが、苦しい。働けって言われても、僕が一番そう思ってるよ。いやすみません全て僕が悪いのはもちろん承知の上なんです。働こうと思ってるよ!と言いたいところだが、努力が足りないとか本気じゃないとか多分言われるだけ。その通りでございます。一旦はエージェントからの連絡を待ちたいところ。ITパスポートの勉強をしながらね。悩みや弱音を吐露するという行為において、ある程度自分の中で反論してしまったり、どうせこう言われるだろう、みたいなアンチテーゼを勝手に創り上げることがある。創造の神、ブラフマーの誕生である。現状の弱音に関しては全部俺が悪いで済むし。なので相談行為が一律苦手。そうは分かっていても、嫌だ嫌だ!僕はこう思ってるんだい!とギャーギャー騒ぎたい時もあるんですけどね……。けど、「悩んでるなら行動せよ」みたいな精神は少なからず僕の中にもあるからなんとも言えないとこ。よっぽどじゃないと直接ぶつけないし強く思うこともないが。あれです、痩せた~いって言いながら横になってスナック菓子を食べている人を見るときの気持ちみたいな感じです。最近は働きたくないから働かない、から働きたくないけど働かなければならないに変わってきた。やっと一歩まともに近づいたのかもしれない。僕の弱くて柔らかく、脆い部分を受け入れてくれ。僕のセキュリティホール。長所を伸ばすのではなく、短所を埋めるフェーズが来たのかもしれない。たすけて。

 

好きなブランドで、おそらく大して使わないであろうサングラスを勢いで購入した。コレクションみたいなもん。届くの先だけど楽しみだな。チャイニーズマフィアの誕生である(予定)。