YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/09/06 ヤモリログ 職業:おじさん

起床。12時過ぎ。シコって3時半くらいに寝たら9時間くらい眠りこけてしまった。やはり何もせずに寝るべき。せめて10時には起きたいのに。いつも気づいたら3時に寝ていて、気づいたら11時に起きている。朝昼ごはんはたらこご飯。姉は朝から晩までずっと眠っていて、仕事に行けていなかった。

 

眠りから覚めたら、色々買った化粧品の一部が届き始めていた。

左:トゥベールバランシングGAローション 中:クレアスブルーカーミングクリーム 右:Theratisヘアオイル

化粧水とクリームは今使ってるものがなくなっていないのでまだ使っていない。ヘアオイルは早速バイト行く準備に使ってみた。いい匂いで超良い!!!!エロい男の匂いがする気がする。誰か嗅ぎに来てくれ。テクスチャは結構しっとり油って感じ。昼使ったとき付けすぎてカードショップのオタク前髪になってしまい、ちょっと洗い流した。しっとりタイプは適量にしないと事故るね。いい匂いで保湿タイプ、乾かす前につけるオイルなので本当に欲しかった。かなり気に入りました。1500円くらいで高すぎないのも良い。エロい男の匂いとは言いましたが普通に女性でも使える香りなので結構オススメかも。若干メンズ向けな気がしないでもない。他のコスメも届いて使用し次第書いていくぞ~!しゅっぱーつ!

 

バイト①:12歳。比とか割合を説明するの難しすぎる。こんなん小学生にやらすな!ずっと上の空っぽかった。ゲームの話は適当相槌。ふーん、へー!

バイト②:17歳。無口系。課題やらせるターンと説明のターンを良い感じに作れているのでかなり楽になってきた。僕の目の前にmanyoのクレンジングとか美容液があって、めちゃくちゃ話題振りたかったけど辞めました。今まで一切雑談とかしてなかったおじさんが急にコスメの話題でウキウキになってたら怖いと思ったので……。距離詰めるのを諦めた。

 

帰宅。夕飯は肉じゃが。おかあさん、いつもありがとう。

ヘアオイルを新調したおかげでお風呂に入る気力が起きる。ありがたい。バスグッズを使うことで面倒くさいお風呂を楽しみに!そういう宣伝文句で生きています。

 

なんか俺就活してるらしくて、2社か3社?くらい面接受けるらしい。適当すぎて何も把握してないのやばい。そのせいで18日に美容院に行かねばならなくなった。なんだよ~~~!もっとウルフ楽しみたかったのに~~~!一部の人間達から好評だったので悲しい。またしばらく襟足なしおじさんとして生きるか……。髪は暗めにしたかったのでちょうどいい。そのうち杜撰なスケジュール管理で色々忘れそう。何かしらの提出とか。11月かそこらくらいまでには就職先を決めて、また4月までウルフやる計画で行きたいな。とりあえず面接内容ちゃんと練らなきゃな久々だから。

 

明日バイトまでどうしようかな。天気悪そうだけどパソコン持ってカフェ行くか、ITパスポートの勉強するか、読書を進めるか。映画・アニメ見るとかもなしではないな。選択肢は無限大。いい日にするぞ~!