YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/09/08 ヤモリログ 過去に返りて先を見る

結局昨晩はギターを弾いてから寝た。それに際して、高校時代のダンスやライブの動画を見返していた。当時は高校生特有の無敵感を以て、どうにかなっていたのだろう。今見返すとまぁなんと拙い……。当時彼とか彼に対して劣等感を持っていなかった訳ではないが、自己肯定感は全てを跳ね返していくらしい。持ち曲のように扱っていたもの達でさえ、結構ひどい。もっと音作りとか音量バランスとか技術とか、頑張れるとこあったでしょ……。これは無敵感が逆に悪く作用している例。驕りだ。今だったら、劣等感をもっと昇華できた可能性もあるかもしれないな。

 

12時起き。昨晩で病みゲージを消費したので、今日は夕方くらいまでは元気だった。朝ご飯お茶漬け。一日休み。片付け手伝い。くらいの記憶しか残っていないので、家から出てきたものを紹介してあげるね。

簡易トイレ

いつの時代の???ちゃんと使えんのかこれ。パッケージから溢れ出る昭和感がすごい。何がだよ。だろうが。渋滞に備えてこれをカバンに忍ばせておこうかな。試しに使おうと思ったけど一回分だし使えなかったら怖いのでやめといた。

エルメスの香水

いつの時代の???試しに手首にかけてみた。あんまいい匂いではないな……。所得の高い、ちょっと嫌なおばさまの匂いがする。風呂入るまでこの匂いが体からし続けて最悪でした。

シュウウエムラティッシュ

ティッシュ???箱のボロさから分かる通りの古さ。40年くらい前かも~って言ってた。アンティーク。さすがに紙質がボロボロしていた。赤いティッシュってなんだよ。これをシコティッシュにするの、ちょっと言い知れぬ背徳感があるかもしれないな……。フフフ……。

目ぼしいのはこのくらい。あとは大したものない。残りの一日は風呂入って飯食ったら終了だよ。そんなもん。夕飯はポトフ。先輩とゲームしたけどラグすぎてあんまり長くできなかった。あの後、youtubeもグルグルしてたのでもしかしたらおま環だったかもしれん。すまん。

 

今日アイコス一本も吸ってないしシコってもない!!!えらい!!!褒めてくれ!!!ありがとう!!!

 

友人、トチ狂っていて非常に良かった。俺はその生の声が聞けるのが楽しいよ。いつでも叫んでくれ。俺もある程度ひねくれているし、自己表現が苦手な身分ではあるが、やはり素直さというのは人生において重要因子だ……。

 

 

 

0時頃から彼女とドライブしてきた。この間以来(9月2日)だったのでちょっと怖かったけど、結論楽しかった。機嫌も良かったみたいで今日あったことをたくさん話してくれた。特に行く当てもなくフラフラと走り続け、途中でからあげクンタン塩ポテチを食べた。それだけだったけどいい時間だったな。やっぱりみなとみらいは良い街だ。何時に行っても違った表情を見せてくれるけど、一つとして微妙なものがない。深夜で時が止まったみたいな真っ黒のアウトレットパークをグルっと回って、家に送り届けた。僕はあなたが見えなくなるまで見送る時間が好きだし、お決まりのやり取りをしたり、あなたの好きそうなお菓子を買ってみたら褒められたり、そういう時間が好きです。それを続けるためには僕が頑張らないといけないね。否定されるのが怖かったけど、就活の話も少しだけした。自分の気持ちへの自信のなさから、しどろもどろになってしまった所もあったけど。僕にはまだ難しいが、今を生きるだけではダメなんだね。先を見据えられるようになれるといいな。