YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/09/09 ヤモリログ 何もないなら飯を食う

何もない日Ⅱ。13時くらいに起きたっけかな。リビングに出たら父が群馬から帰って来ていた。よっす、どうも。朝ごはんはお茶漬けキウイ。果物ビタミン摂取計画。夕飯は外食することになっていたので、髭を剃ってシャワーを浴びて、外に出れる準備をしておいた。

スーパーでボトルを買うとが永遠にタダで汲めるみたいなやつ、皆分かるか?無印とかにもあるような。最近は飲み水や料理に使う水をあれで賄っています。4Lボトル、ペットボトル等に入れ替えると結構すぐなくなって、2往復するような時もある。これ、アフリカの水汲みとやってること同じでは???あっちは片道1時間とかかけてたりはするけど同じようなもん。

日中はずっと液晶を見ていました。ソシャゲをこなしながらぼーっとyoutubeを見る。そういう薄っすい薄っすい毎日をループ再生しながら生きています。

 

町中華!!!最近youtubeショートを見てから町中華の機運が高まっていた。調べてみると意外とあるもんで、一番近く口コミもそれなりに良いところに行ってきた。

麻婆豆腐!レバニラ!餃子!

町中華っていいな。中華鍋振るう時のガンガンガンという音や匂い、ちょっとベタつく床、机、器。こういうのこういうの!酒飲まなかったし中華って一皿の量が多いのですぐお腹いっぱいになる。味濃いから思わずライスも頼んじゃったし。町中華を食欲に任せて口に放りこむの、幸せだ。ちょっと汚い食べ方というか、貪るようにご飯を食べるとき特有の味ってないですか?

 

色々あって僕の地元に来ることになってしまった彼女とまた軽くドライブしてきた。俺は食後で、彼女は家に夕食があったそうなので、スタバのドライブスルーしてきた!やっとおさつバターフラペチーノ飲めた。これ美味し!いもけんぴがずっと美味しい、常に口の中に芋味を提供してくる。バター感はそんなに感じなかったかも……。もっとバターの味をください。海外のバター揚げ、一回食べてみたいです。ドライブは適当に楽しくお話して帰りました!

 

深夜の沖縄そば、ちょうどいい。