YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/12/03-08 ヤモリログ 性の涙

12/03

 朝バイトのはずだったのに消滅した。朝起きれなくなってたので助かる。他には何もしてないのかもしれない。

12/04

 一日なんの予定も入っていなかった様子。写真を見返すと、自分の生え際を自撮りした痕跡だけがある。なんて虚しいんだ……。

12/05

 バイトが1件。18歳。犬。給料をもらったので嬉しい気持ちになった。

12/06

 バイトが1件。17歳。遠い。火曜と水曜は親がいないがちなので外食かコンビニかUberにすることが多いんだけど何を食べたか覚えていない。カレーかも。

12/07

 友人と飲みに行った。飲みに備えてしっかり準備をしつつFireStick使いながらゲームしてた。飲み、ある種因縁の土地で飲んだ。そこに行くだけで様々な記憶が蘇り、複雑な気持ちになるなど。海鮮系居酒屋を2件はしごした。美味い海鮮と日本酒って最高だな!ガハハ!普通に終電を逃した。この日、因縁の土地の因縁ある場所に舞い戻るという伏線回収みたいなことになった。想像し得ない未来って平気で起こるんですね。無事、朝家に帰る。

12/08

 昼過ぎから美容院。いつも通り適当な話をしつつカットとトリートメントをしてもらった。トリートメント、ヘアアイロンみたいな機械で浸透させるやつを新たに導入したらしくてそれもやってもらった。が、最初何も言われず顔に布被せられたまま、耳元で機械音がなっていて怖かった。俺何されちゃうんだろう……エロ同人……?って思ってました。美容院が舞台のエロ同人って読んだことないな。シチュエーションとしては結構ありそうなのに。髪がサラサラになった。成人漫画の好きな効果音の話したいのにまだできてない。死ぬまでに誰かに勝手に言いたいな。

 夜、バイトが1件。18歳。犬。顔は舐めないでくれ。大学受験生、本当に大丈夫か?

 

そろそろ1日ごとの日記を再開してもいいかもしれない。もしくはイベント日だけ単体にして、なんでもなさすぎる日はまとめるという選択肢もあるな。迷う。

 

人が自分の前で泣いてくれると嬉しい。「俺、人が泣いてるの見るの好きなんだよねwなんか笑っちゃうってゆーかwえ?サイコパスじゃねーわ!w」と10年前は言いかけてたような実際に言ってたような。今はそんなことはなくて、悩みや心中を吐露するという過程を経た上で涙を見せられると嬉しいという話。泣くって結構心の外殻を取り除かないと出来ない行動だと思ってるし自分がそうだから、泣かれると気を許されてるとか信用されてるとかそういう受け取り方をするのかも。皆さん、僕を騙したい時は泣くのがおすすめです。それはそれとして泣いてる人に対しての働きかけが得意でないのでオロオロしてしまうというのも事実。自分のコミュニケーションの方法、相手からの投げかけに対してどうにかするタイプなので一方的になると回路が故障しちゃいがち。

 

昔のイタイ言動を全て思い出すまでは死ねない。自分自身の恥ずかしい話とか弱みを人に伝えることに抵抗がないの、多分人に自分のこと覚えていて欲しいからだと思う。基本的にNGがない。とはいえ自慰行為の話を日記で頻繁にしてるのはどうかと思います。