YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/12/09 ヤモリログ 神奈川の端

一旦1日ごとの日記に戻そうかな。イベント日だったし。段々追いついてきたし。最近キーボードのt,y,u,cあたりの効きが悪い。特にc、次いでyがひどい。小文字が打ちにくかったりゲームがしづらいので困っている。友人の一人に、頑なに気まずいを気まづいって打つやつがいる。なぜ……?

 

11月末に体調不良でキャンセルした彼女との遊びをこの日にした。車が借りれたのでどっか遠出しようの日。近所のカーシェア、土日祝は早めに取っておかないとすぐ埋まる。12/24(日)とかすでに予約取られてたりするくらい。

 

準備をして、しゅっぱーつ!お家に迎えに行く。おはよう。えっ、今日の服かわいいね!!!って真っ先に思ったのでそのまま伝えました。彼女の服が可愛かったです。

元々掛川花鳥園(静岡県)に行こうとしていたのですが、そもそもクソ遠いのと土曜日のクソ渋滞により諦めました。そもそも目的が「彼女がやや良いカメラを入手したので写真の撮り甲斐があるとこに行こう」だったのにカメラを忘れたので、まぁ予定変更くらいでちょうど良かったのかもしれない。ちょうど小田原の真北辺りにいたので、高速を降りて小田原に行ってみた。なにがあんね~んって言いながら。

天気がGoodだった

小田原、普通に良かった。1日潰せるほどのスポットではないかもしれないが、それなりに楽しい。海近いんだから、とりあえず海鮮丼だよなぁ!

まぐろのトロとろ丼ぶり@TOTOCO小田原

美味かった!!!海鮮丼ってすげぇウメェよな。最近米と一緒に何かを食うのが好きすぎるので最高だった。値段と量こそ観光地価格だがまぁこの際いいだろう。フードコート状になっており、一角に魚介出汁スープが無料で置いてある。レードルで無限に注いで飲んでいい。海鮮丼に入れて茶漬け風にするも良し。ラーメンの汁みたいで超美味しかった。売ってくれ。次は3階にある刺身食べ放題に行きたい。

 

海近いんだから、海に行こう。

御幸の浜

良い感じの門があるトンネルがフォトスポットらしい。インスタで調べるともっと上手な物がたくさん出てきます。

無限テトラポット

海岸も綺麗だったし、岩やテトラポットが沢山あって良かった。自分含め、歩いてる人が皆aikoを歌っていた。テトラポットといえばそうなるよな。彼女はわんぱくなので岩やテトラポットの上に登りまくっていた。ロングブーツでスカートなのに。わんぱくがすぎる。

 

小田原来たんだから、城に行かなきゃ嘘。だけどその前にカフェで休憩した。

二宮金次郎に由来のある報徳二宮神社の中にあるカフェ。コーヒー美味しかったし、紅葉がそれなりに見える。お盆の持ち方なんか変じゃない?

席は全部屋外で、鳥居とか自然が見える。天井にヒーター的なものが設置されているがガチで寒い日はきついかも。雨風が強い日もやばそう。

小田原城

城……だね。時間なくて中は入らなかった。けど城の中って割とどれも同じがちなんだよな……。あと天守閣しかないので、他の大手の城に比べるとかなりこじんまりして見える。石垣ってなんか面白いな。

 

夕飯どうしよ~つって。箱根のそば食いたくね?つって。小田原から箱根20分くらいで着くから行った。くそ細い道で立ち往生しかけたり大変だったけど……。まだまだドライビング・テクが足りない。

山かけそば@はつ花本店

そばは温かい派。麺は麺でもだいぶ体に良い部類な気がする。自然薯だし。そこまでお腹減ってなかったけどそばなので全然食べれた。夜でも並びまくるのでこれからの季節行く人は並ぶ際の寒さを覚悟してください。あと現金しか使えない。

 

箱根に来たら、温泉に入らなきゃ嘘。

調べて良さそうなところにした。土日祝の入浴料1900円+タオル(バス、フェイス)700円の計2600円でした。超激坂の上にあるので車があったほうがいい。突発的な温泉、用意が何もないのでめんどくせ~~~になるけどなんだかんだ入ったら気持ち良いんだよな。帰り際なら家帰ってそのまま寝れるし。アメニティの用意に不安があったのでコンビニでお泊りセット的なやつを買い、化粧水などを分けた。普段買わないので知らなかったんだけど、夜と朝用で2セットずつあるのが非常に助かる。ただメイク落としは1つしかない。僕も化粧する民なので困る~~~と思いきやクレンジングシートを持ち歩く男なので事なきを得た。急なオールとかになってメイク落としたくなる日あるかなと思ってさ……。今のとこそういう場面で使ったことはない。

風呂めっちゃ良かった。露天が広い。女湯はスカスカだったらしいが男湯はだいぶ混んでた。大学生集団みたいなのたくさん。実際、風呂アクティビティって女性としては難しいところがあるよな。事前の用意をしたい人も多いだろうし、一緒にいる相手によっては風呂上りだけどどれくらい身なりを整えるかもあるし。その点高校から7年半の付き合いだとお互い何も気にしなくていいので楽。風呂にいた外国人集団の中に、中東系イケメンマッチョがいたんだけど、体が綺麗すぎて皆見てたし、「すげぇ…」って声漏らしてる人もいました。肉体美。マイティ・ソーみたいなニキもいました。

 

帰るぞ~~~。予定変更して無計画になった割にはしっかり良い休日を過ごしてしまったな。大満足だ。定期的に美味い飯と開放的な風呂に入る必要性がある。飯、風呂、寝る。健康の秘訣。らしい。写真もたくさん撮れて良かった。少しだけ上手くなってきた。昔、写真の撮り方が下手と言われて拗ねた過去を持っています。もっと構図とか色々勉強して、次こそはカメラを持ってどこかに出かけようね~って言って寝た。