YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/12/21 ヤモリログ 脳みそloading

メンクリの日。12時からだと最近の生活じゃ起きれないと判断し、生活を整える意味も込めて徹夜した。そのせいで今ぽやぽやしながら日記を書いている。昨日と今日の境目がない。

 

風呂入るの朝でいいかな〜と思ってたんだけど体が痒くなってきたので4時に入った。ゲームしながら起きて、5時頃にずっと温めていたレモネードっぽいモンスターエナジーを飲んだ。や、ほんとに温めてた訳じゃないからね?(笑)冷蔵庫で冷やしてはいるんよ(笑)はちみつレモンの風味がするのに奥の奥の奥にエナジードリンクが控えていて脳が混乱する味だった。

9時くらいから洗濯や洗い物、ゴミ出しなどを済ませて家を出る準備を着々と進めた。脳が寝ていたので「家から病院まで32分かかるのか。12時からだから……11時32分に出ればいいか!」になってしまった。睡眠って大事だ。こういう小さな気の散り方を今日ずっとしてる。寝不足だと本当にぼーっとするし記憶が次から次へと抜けていく感覚がする。

 

メンクリ。10人待ち。院長先生だからね……しょうがないね。メンクリって人によって長さがまちまちなのであまり遠くでフラフラするわけにもいかず、タバコを吸ってうんこするしかなかった。

とりあえず落ち着かなくなったらお薬飲んで様子見ましょうね〜といういつも通りの会話して終わった。ガチ支障が出始めたらまた言ってね〜で落ち着きました。3分くらいで終わった。

 

クリスマスなどのことを考えようとカフェに入ったらやけに混んでた。平日の昼間なのに!?見渡す限りの爺さん婆さん。さすが高齢者の多い街だ。それに加えて中学生の職場体験が入っていたらしくかなり慌ただしい雰囲気だった。しかもそういう時に限ってめんどくさそうな客が複数いて最悪だったな。接客業の人には頭が上がらん。中学生なのか元からいる店員なのか分かんないけど可愛い子がいて嬉しかった。中学生なのに大人と見分けがつかないのもやばいし、中学生に可愛いという感情を向けている可能性があるのがもっとやばい。大人であってくれ。

毎日可愛い子を見かけた話をしてるな……。

 

カフェで小一時間考え、彼女にもヒアリングを行ったが勢いで何かを買うには早計なのでウィンドウショッピングもそこそこに帰宅した。女性向けアクセサリーショップとかに一人で入るのまだまだド緊張してしまう。@cosmeとかもずっとドキドキしてる。自意識の人だから。

家に着き、親が3泊4日から帰ってくる前に換気をした。アイコスだから大丈夫だろうが、あまりに遠慮なく吸いまくっていたのでやや不安だった。結局帰って来てから何も言われず、延々と介護の話を聞かされたので無問題でした。あと姉がほぼ丸3日の眠りからノソノソ這い出てきた。躁鬱だから長い眠りを経て発狂してた。

 

いつも通りwarframe。日本人っぽいHNの人に話しかけたら日本文化が好きなモルディブ人でした。そんなことあるか?場所も時差も知らんかったよ。俺日本人だよ~って言ったらマジ!?みたいになってて可愛かった。日本の文化とか日本語が好きなんだってよ。そのあと色々しゃべったけどずっとイマイチ言ってるか分かんなくて申し訳なかったな。スラングや略語が多いとむずい。思わずチャットログを動画に撮り、あとから辿ってゆっくり読んだらなんてことない文だったし、世間話をしていたりこの後このモードをやらないか?と誘ってくれていたことが判明し本当にごめんでした。いざ読んだらそうでもない文、コミュニケーションの速度になると急に脳が処理落ちする。この経験をするのは2回目です。1回目は先輩とその留学仲間が話してる場面を横で見てた時。第3者なので喋る必要はなかったが、脳内ではついて行きたいな~と思ってたら全然無理。こう返そう→英語に直して、と……ってやってる間に会話が流れてく。歯痒い。英語力。

 

今日一日中顔が青白いし隈できてるし肌荒れしてるしで困った。元気のない人のツラをしてる。しかも徹夜により3回眠気のピークに襲われ、半分寝ながらゲームしてる瞬間があった。多分やばい操作してたと思う。

 

そういう、眠い日。安定剤飲んだけど結局寝たのは2時過ぎなんだよね。