YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/12/25 ヤモリログ 24歳、俺。

クリスマスだね~。特になんもしてないよ~。説明会受けただけだよ~。

 

説明会。ぜんぜん行く気ない。俺の勘違いじゃなければ激烈に給料が低く、今現在俺が内定を持っている会社に行く方がよっぽどいい気がする。同じ業界だと思うし。とりあえず選考は通ったけど、今後進めていくかちょっと迷っている。自分の中で給料ってそれなりに比重あるんだな。全然その為に大企業受けよう!とか伸びしろのある業種・業界に行こう!までならないのが残念なところ。誰か助けてくれ~~~!

 

その後コンタクトを取りに行った。ついにちゃんとコンタクトデビューだ!慣れていくぞ~!

 

夜ごはんはローストチキン。親が、せっかくだからとクリスマスっぽいメニューにしてくれた。感謝。いっぱいお米食べておいた。引き続き仮面ライダーを流し見し続けている。料理を作る際レシピ動画に切り替えたりしているのだが、気が触れているので「ママー!仮面ライダー見て良い!?」と男児のマネをしている。いやもう本当に、こんな24歳の息子でごめん……。働いてないのに家で奇声をあげキショイ絡み方をして……。本来こんなことは人目に触れる場に書くべきではない。おぞましすぎるので。でもまぁ……一応個人の日記の体だし……。

親の家族前での一人称が「ママ」なのがずっと気になっている。それだと俺がまるで今でもママって呼んでるみたいに見えるじゃん。実家だと私になるし、それでいいのに。そこから一人称の話がトークテーマになり、お爺ちゃんに一人称がない説が浮上した。そんなことあるか?女の子って結構一人称の移り変わりや種類が多い気がする。私、あたし、ウチ、名前呼び、僕、俺。小学校の頃俺って言ってる銀魂好きな女の子がいたようないなかったような……。ネットに蔓延る黒歴史エピを読んだことによる記憶捏造の可能性もある。男の子はほぼ僕か俺の2択だよな。しかも体感8割は俺な気がする。

 

21時からゲームした。また色んな先輩と遊べてうれし~~~!毎回こういう事を書いてますが誓って媚び売りじゃないです。かなり本気で嬉しいなと思っています。年上の男性の知り合いが今まで少なかったので……。いっつも遊んでくれてありがとう、各位。