YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2024/02/22 ヤモリログ 飯だけが美味い街

あー……あぇ……?全然日中の記憶がないな……?僕は一体何を……?

 

彼女と夕飯食べに行った。風邪が終わって空咳だけになり、久々のちゃんとした外出である。いつも通りの何食べる~?の時間がある訳だが、今回は新しいお店を探そうの日になった。横浜、曲がりなりにもデカい駅なんだから、まだ行ったことない美味しいお店がたくさんあるはずだ、と。そらそう。いっぱいあるよな。今回はNEWoManでご飯を食べることにした。

時刻は20時を回っており、NEWoManにうまく入館できず6Fにたどり着くのにかなりグルグルしてしまった。てかあの吹き抜け?みたいになっててベンチがいっぱいあるとこ分かる?2Fと3Fくらいの。ジアレイとかある辺りのエリア。なんかあそこ高校生の巣窟になってて、治安終わってたんだが?カップルが靴脱いでほぼ寝っ転がってたり、映画館のカップルシートみたいなソファでいちゃついてたり騒いでたり。

そういうことがしたいならネカフェにでも行けガキ共!!!!!

ハァハァ……。これって老害ですか……?でも大分景観が終わってました。なんか汚い。きたねー街。ぼけが。

 

ひとしきり若者に苦言を呈したところで、ごはんを食べよう。ピザ系かハンバーグ系で迷った。一旦名前書いてタバコ吸って、吸い終わって空いてるほうに入ることになった。ハンバーグです。

@SALON BUTCHER & WINE

100%ビーフで最高。肉の味が濃くて美味しい。珍しくお酒も飲んだ。彼女はレモネードで、僕はレモンサワー。こういう自家製のレモンがあるとこのレモン飲料美味しいがち。

アヒージョとポテトも食べた!アヒージョは油がさっぱりしていて変な胃もたれを起こさない感じだった。ポテトは生ハムと目玉焼きが乗っているぶんポテト自体の塩気が抑えられており、たくさん食べてもお腹いっぱいになりにくくて良かった。料理も飲み物も全部美味しかった!

 

タバコ吸ってバスに乗るのを見送って解散。今日も寒かったね。明日も寒いらしいね。次遊ぶのは明後日だね。近いな。