YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2024/03/04 ヤモリログ 全身ひでひで男

まだ体中がいて~!歩くたびに股関節とケツが痛いって思ってました。今日は病院に行ったりする。そういう生活を、していきます!

 

一ヵ所目、皮膚科。最近肌荒れがひどくて……。絶対に夜更かしのせいなんですけど……。午後の予約戦争に勝ち切り、5番目。到着したらとうに順番が回って来ていた。10分しか経ってないのに!意外と個々の診察時間なんて短いもんな。鼻の赤みは脂漏性皮膚炎らしい。俺の鼻、皮脂ダダ漏れってことですか!?

 

二ヵ所目、内科。本当は皮膚科だけ行くつもりだったんだけど、外に出たら

これになった。何?皮膚科の中入ったらクシャミ止まらないし鼻水垂れてきた。なのですぐに、以前アレルギー検査をした病院に電話をかけた。予約いらないので直接来てね~って言われたので、行きました。幸いそこまで待たずに診察済んだし、前に担当してくれたおじいちゃんだった。物腰が柔らかく説明が丁寧なので好き……。ここまであんまり症状が出なかったのはラッキーだったね、でもここからきついと思うよ^^って言われました。やだーっ!どうにかして!!!

 

薬局でまとめて薬もらうぞ~!塗り薬①×2、塗り薬②×2、洗顔に混ぜる薬×4、飲み薬、アレグラ、目薬、点鼻薬をもらった。多いよ!!!普段あまり病院に行ったりしないのでこんなに薬があるの初めてだ。朝なの?夜なの?1日何回なの?分かんなくなっちゃう!けどこれで、当面しのげるな。肌荒れも花粉も。

 

夜まではカフェでお勉強です。とりあえずITパスポート進めることにしました。以前にも少し学習していたので頭に入ってきやすい。入社した瞬間取得して金を得たい。1時間の勉強を始めるために2時間スマホをいじるカス男。カフェドクリエが最強です!電源完備!Wifiあり!加熱式タバコ専用席あり!これ以上ないくらい完璧な環境。ありがたすぎる。神とさせてください。

 

家帰ってトンカツ食ってゲームした。0時前くらいに終わりにして、久々に電話する約束をしていた友人と話した。つい最近浮気されたらしいけど元気そうで良かった。結局別れきりはしないらしい。浮気って1ミスまではどうにかなるんだ!って言ったらそういことじゃないよって言われました。そりゃそう。人との距離感って精神衛生において重要だよね~って話したり、アニメ見るの最近腰重いよね~みたいな話して2時くらいに終えた。本当に元気そうで良かった。飯食えなくなったり仕事早退するくらい喰らってたから……。今後も元気でいて欲しい。