YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2024/04/07 ヤモリログ 山梨レツゴ!

おはよう。父が山梨に単身赴任することになったので、4日前くらいから家がない。だからここしばらくはこっちに戻ってきてた。引っ越し荷物が今日山梨に届くので、父と+αの荷物を載せて山梨ドライブ!ウキウキです。日曜だから混むかな~嫌だな~って思ってたけど、やや朝早めに出たのでそこまで渋滞に捕まることもなく、天気も良くていいスタートを切ってた。

 

あっ、今日の日記虫の画像が出るので苦手な人は気を付けてね。出る直前にでっかく注意書きするから。ニャッてスクロールしてください。

 

プップーブーン🚙海老名SAは混んでそうだったので寄らず。その先の談合坂SAに寄った。

談パン。中身餡バターで美味しかった。小腹満たしにかなり丁度良い感じ。てかあっつい!この日夏すぎた!長袖じゃ暑い。

温かいから桜も咲いてた。何分咲なんだろうか。海外の人もみんな写真撮ってた。良いもんだな!

 

そんな感じで走ってたら、山梨。

うーん、地方の国道すぎる。建物が全部デカいし、山ばっかだし。道がありえないくらい真っすぐだし。ちょっと脇道入ったら家しかない。家しかないと見せかけて、家ばっかってこともなかった!父が手続きなどをしている間、暇なのでお散歩に出た時のことである。

童夢書店。

童夢て。元々存在する言葉だが、明らかアダルトショップであることを鑑みると童貞の夢?としか思えない。「田舎にある」「やたらデカい」「この時代に名前が書店」「年中無休24H営業」「入口が薄暗い」「コスチューム」。あまりにもアダルトショップの条件が揃い過ぎている。実は不肖ヤモリ、25年近く生きてきてR-18暖簾をくぐったことがないんです。だから、勇気を出して入りました。地方アダルトショップへ……。これも経験経験♪

ワ、ワァ~……!えっちすぎる……!すごい、見渡す限り全部アダルトグッズだ!AV!エロ映画!エロ漫画!バイブ!オナホ!ドエロコスプレ!すっげ~……。暖簾の奥って、こうなってたんだ……。桃源郷だ……。山梨に桃源郷は2つあったんだ……!あ、山梨は元々桃の花がこの時期よく咲いて、桃源郷まつりとか行うくらい、桃の花が綺麗なまさに桃源郷を押し出しています。つまり、今とても失礼なことを言ったわけですね。アダルトグッズ、総じて名前がバカすぎる。なんで?やっぱエロが絡むと人間はバカになってしまうんですか?バカになりゅ~♡

こういう用水路もたくさんあって良い風景でした。柵があったりなかったりしていて、普通に危ないなと思っていた。酔っぱらって落ちて死ぬ。パパ大丈夫かな。絶対に用水路のある道を通るなよ。

 

手続きも終わったようで、新居行くぞ!国道沿い、ありとあらゆるチェーン店があってビックリした。なんでもあるやないか。さて新居。良いね。それなりに広いし、多少の改築をしたばっかみたいでそこそこ綺麗だった。1人で済むには十分だな。ちょっと埃っぽかったりぼろい部分もあるけど、家賃安いし。なんか良いな、地方で車持って1人暮らししたい。真隣が飲食店なのでその匂いがめちゃくちゃ香ってきた。ご飯食べに行くぞ!

 

@小作

山梨っつったらほうとうだよな!豚肉ほうとう。美味しすぎる。うおっ……ふっと……。麺がね?でっっか……。野菜がね?濃くてドロドロ……///汁がね?汁がねは普通にだめか。スープです。本当に具材が多すぎて全然麺の量と釣り合ってない。カレー食べてて米先になくなるみたいなことが、ほうとうで起きてた。お腹いっぱい。小作、店の外観がGoodなのに撮り忘れた。矢場とんは現地名古屋の人も食べるらしいが、ほうとうはどうなんだろうか。山梨の人も食べるのかな。駐車場見た感じは県外とかレンタカーばっかでしたけどね!

 

家に戻って引っ越しの荷物を受け取る。引っ越し業者ってすげ~。ものの数十分でポンポン荷物運び入れちゃうんだもんな。この後の開封が一番時間かかるんだろうけど……。まぁ僕は寝てましたけども。帰りの運転のために温存しないとだし……。寝て起きたら荷解き終わってた。喉も終わった。ガチで声出ない。カスカスのカス。しかもコンタクトして寝ちゃったから目も変になったし。ボロボロすぎ。ふと窓を見たら蜂がいた。俺は世界で最も蜂が怖い。あいつら普通に攻撃してくるから。攻撃って何?なんでそんなことするの?危ない動物は檻の中にいるのに虫とかは野放しなのおかしくないですか。今から虫の画像を2枚貼ります。

調べたところ左はゴミムシ、右はアシナガバチだった。アシナガバチ、怖い。背中の模様がちょっと特徴的で分かりやすい。蜂ってフォルムとか顔とか能力は格好良いんだけどな~。人を殺せるで-500000点。

荷解き終わって、wi-fiの為にケーブル買いに行ったり日用品買う為にドンキ行ったり。地方の店、デカすぎ。敷地そんなに余ってるのか……?一昨日父親の手伝いをした礼としてタバコ2箱買ってもらった。嬉しい。24歳のくせに手伝いで報酬貰ってるのなんなんだ。でもあっちがくれるって言うから……。

再び新居に戻り夕飯食べに行く。近所にある個人の居酒屋に入った。ご飯美味しかった。運転があるので残念ながらお酒は飲めなかったけど、馬刺しがあり得ないくらい美味かったので満足。お腹もいっぱいで眠くなったので帰る。帰りしなに談合坂SAにまた寄り、スタバ買って飲んだ。

 

計13時間に及ぶドライブ旅が終了。帰って来て、23時くらいからゲーム。まぁ明日リモートやし……。疲れた~。日帰りでも遠い地に足を運ぶのは良いな。天気も良かったしいい気分だ。3時間もかからずに、人はポンとどこかに行けるんだ。社会人になってから土日に外出したい欲がすごい。金夜~日曜にかけての落ち着かなさがすごい。です。