YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/06/10 ヤモリログ ぼくのくらし

昨晩2時には寝たおかげでなんとか午前中に起きることができた。

机に溜まっていた紙類の整理などを行い、筋トレ、化粧水の注文、整体の予約など自分のための行為をいくつかこなした。自分を磨くような、プラスを重ねる作業は時間と心に余裕がないと無理だ……。疲れてたり時間がなかったりすると、目先の小さな癒し(僕の場合はソシャゲとか動画視聴とか)でマイナスを0に引き戻すのが精いっぱいになり死ぬ。こうして豊かな生活は遠くなっていくのだ……。

 

現在就活でITに行くのかそれとも人事とか人材のいわゆる文系職に行くかめちゃくちゃグラグラしているのだが、まぁ暇だしということで一番簡単といわれるITパスポートの勉強でもしようかと思って動画を視聴し始めた。

てか就活むずすぎ(笑)既卒の人間はどう動くのが正解なのか分からない。エージェントは結局中途採用の案件しか出してこないので、新卒と同じ枠で行くなら自分で探すしかないのだが、なにせやりたいことがないから自分から探しに行く行為が非常に億劫でしかない。ニートなんだから時間が無限にあるくせに時間を無碍にすることしかしてない。もっと意味のある生活をせねば……。でもそう意気込んでると自堕落になった時に俺は……俺はァァー!!って発狂しちゃう。やっぱりいうほどニート適正ないのかもしれんな。ガハハ。

 

風呂入って飯。今日のご飯は焼いた肉でした。おかあさん、いつもごはんつくってくれてありがとう。明日は父の日だけど。今日も配信を見ながら奇声をあげていたら1日が終わっていました。

 

24歳半ニート2年目の僕の奇声「ぷゆ……(困った時に使う)」「マァァァァ(猫みたいな声)」「ああああああ(シンプルな雄叫び)」などなどバリエーションに富んでいます♪どんな感じか想像してみてね♪