YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/06/12 ヤモリログ 昔々ある所に……

寝たのたしか3時くらい。もうそれくらいの時間にならないと眠れないカラダにされちゃった……。マジで直さないとまずい。ヒィーン

起きたのいつだっけな。12時くらいだっけな。なーんも覚えちゃいねぇや!夜に友人たちとご飯に行く約束があったのでしっかり目に準備していった。久々に会う人が多い時なんというか少しでも変わったよ~ってアピールしたくて、メイクも髪型もバッチリにしていきたくなる。そういう時に限って雨降ってて湿気なんだよな、消えてくれ。

 

合流。珍しく酒のない会でしゃべりメインだったのでカフェでパンケーキ食ってスタバ行った。カフェからカフェの梯子。ほんとにみんな成人してる???酒なくても楽しいんだからいっか!中身はよくある男女があーだこーだみたいな話がほとんどだったけど、久々ゆえに皆のNEW価値観みたいなものが聞けて良かった。

途中から小学校の時使ってた習字セットお裁縫セットエプロンなどの話になり、画像検索して大騒ぎしていた。みなさ~ん、ドラゴン使ってましたか~?👂地獄に落ちろ!!!!僕は習字セット絵具セットは姉のおさがりだったので男女ともに使えそうなデザインだったし、裁縫セットやエプロン、クッションカバーを作る頃には「ドラゴン選ぶのなんか恥ずかしいな……」と思っていたのでMIZUNOでごまかしたり、ミッキーの柄選んだりしてた。結局王道のドラゴンを選んだことないかもな。お陰でオタクをステータスだと思って全面に押し出すタイプにならずに済んだのかも。ドラゴン選んでたそこの君、オタクなんだろ?なぁ?

ぜひ「エプロン 小学生」とかで画像検索してみてね。今の子、KANGOLのエプロンとかあるから。あと女の子向けの習字セット、地雷系の子が持ってるバッグみたいなデザインしてて普通に可愛かった。俺たちの頃のエプロン謎にシャチを推してくる時代あったよな。

 

一生さ、ノスタルジーの話をしようよ。職場がとか、男女がとか、政治がとか、さ。やめて、さ。更新されない過去の話をずーっと、してようよ。なんかあるでしょ。小中学生の頃の恥ずかしい話とか。ない?じゃあ俺が中学生の時のエピいうね。

夏でも長袖着てる奴ってなんか異端っぽくて格好いいと思ってたから一年中オーバーサイズめのカーディガン着て「なんかあんま暑くないんだよねw」って言ってました。