YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/07/04 ヤモリログ 溺れていいのは酒だけ

目覚め。知らない天井だ……。いや違った、知人の家だった。結局ほぼ寝れてなかったのでずっと起きてたみたいなもんですが。なんだかんだ皆そんなに深寝入りしてなかった様で、10時くらいには起き出して昨晩の残り物を飲んだり食べたりしながらテレビを見ていた。僕は夕方から別件で飲みが入っていたので、15時くらいまでグダグダして家を後にした。急だったのに招いてくれてありがとうすぎるfriend。片付けいいよーって言われたとき、実際どういうムーブするのが正解?勝手に色々触るのもさ、その人の流儀を邪魔しそうで怖いしかといって何もしないのもなんか引っかかるじゃん?結果的にほんとごめん!って言いながら特に何もせず出ました……。皆どうしてる?

外暑すぎて、ゴミ夏。風呂に入りたすぎて一刻も早く家に着きたかった。化粧してるのに急に外泊やオールになったときかなり困りどころ。クレンジングシートは持ち歩いてるけど、すっぴんあんまり晒したくないし……。化粧するようになってから、すっぴんを見せたくないという気持ちがめちゃくちゃ分かる。一度パワーアップ状態を見せてる相手にパワーダウンする意味ないもんな。舐めプじゃん。でもそんなパワーダウン状態も受け入れてほしい気持ちもあるよね。

 

帰宅。風呂。気持ちエ~。なぜか分からないが上がったらめちゃ髪がフワサラだった。1日放ってたのに、なぜ?メイクを落としてすぐメイクするの肌への負担やばそうだけど仕方なし。楽しいので。人と会う時デフォでメイクするようになってきた。

野毛。のげ。ノゲ。たまに墓に生える毛、墓毛(ぼけ)。昔「どこにどんな苗字の墓があったか覚えていると悪いことが起きる」と言ってきた友人がいたけど調べてみたら大嘘だった。そんな迷信1個も出てこない。嘘にしてはそれっぽすぎる。上手いな。

野毛の話をしよう。1件目からすきっ腹に日本酒を叩き込んだ。寝不足+朝ごはん食べてないのコンディション最悪状態だったけど気づいたら余裕で回復していた。3杯とつまみをいくつか食べ、立ち飲みなのもあり足が棒になったので2件目へ。魚系のお店。ハイボール、コークハイ、生抹茶ハイを飲んだ。この日美味しかったものも羅列するか。たらこポテサラ、出汁巻き卵、いぶりがっこクリームチーズ、まぐろぶつ。全部美味しかったけど。僕もそれなりに酔っていたが、友人も思ったより酒が効いていそうで普通に心配になった。会計ちゃんと割ったのにもう一回払おうとしててこいつやば……と思っていた。

中身は現代っ子らしく推しの子(ここでは本当に推している者の意)の話が多かった。なんならそれだけで5時間近く話していたのでは?推しって偉大だ。偉大だが同時に推しはファンを苦しめる。振り回されるな。己を愛せ。俺を愛せ。

 

帰宅。眠すぎてシャワー前に仮眠を取ろうと思ったら3時間飛んだ。気を付けろ!キングクリムゾンの攻撃を受けているゥーー!しかも下着だけで寝てたせいで半風邪になった。鼻水がデロデロ。泣きながらシャワーを浴び、5時過ぎに寝た。外はもう明るくなかなか寝付けなかったし酒のせいで眠りが浅かった。人間は2日連続酒を飲むと記憶が曖昧になるし、その次の日何もできなくなる。キヲツケロ…!キヲツケロ…!(プーさんのハニーハント)