YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/08/10 ヤモリログ ステーキの思い出

起きた。13時。なんかこの一週間全然朝起きれなくて……。寝る時間もそもそも遅くなってはいたんだけど、それにしても寝起きの眠い具合がすごかった。僕だけですか?それとも気圧のせいとかにしてもいい感じ?

 

今日何も予定なかった。カフェで勉強でもしようかな~とも思ったんだけど昼に起きたせいで全然やる気がだめ。その代わり家事をある程度こなした。洗い物して、ゴミ捨てして、洗濯した。えらい。主夫になりたい。そのためならいくらでも家事の勉強できる気がする。気がするだけかもしれませんが……。

 

夕飯は外食しようということになった。数日前にステーキガストの特集をやっていたのを見て、さっさと行こうと思っていたので行ってきた。ドライブ!!!高校時代に数回行った思い出のステガに車で行くことになるとは、感慨深いねぇ……。写真は撮り忘れました。サーロインステーキ200gとご飯食べたんだけど全然物足りない。そのせいで今ばかうけを食べるハメになっている。ステーキって意外といっぱい食べれる可能性がある。8/29、ステガでステーキ食べ放題があります。ちょっと気になるよね。

 

高校時代、文化祭の時期になると近隣の電気屋で段ボールを集め、その近くのオーケーストアでアイスとかパン買ったりしていたあの時間が大好きだった。あの電気屋消滅してました。教室で準備している最中にふと買い出しに行くあの瞬間、今はもう体験できない。買い出し係結構な頻度で手を挙げていた気がするな。ちょっと気になる人含めたグループで行ったりとかしてね!ウォェッ!高校時代思い出したら吐きそうになってきた。もう取り戻せないんだよな、あの輝き。すっかりくすんでしまいました。走馬灯は高校時代メインで頼む。大学4年間はいいや。なんもないし。今後、走馬灯に入れたくなるような思い出が沢山増えるといいな。