YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/08/21 ヤモリログ 敗北,負け,defeat,黒星

今日はおやすみの日。なのでカフェで勉強して皮膚科にも行っちゃお〜と思っていた。起きるのは失敗しました。1敗目。1時間遅れの10時起き。

Q.敗因は?

A.深夜にシコってしまいました😭

 

12時から皮膚科の午後予約の開始なので、時間ぴったりにブラウザ開いて予約しようとした。LOSE……。一分足らずで40人分の枠が全て埋まった。電車乗る直前で皮膚科に行けないことが確定してしまった。2敗目。癪なので街まで出てカフェで勉強しました。明日こそは行くぞ。

平日昼のデパ地下、金と時間を持て余した所得がある程度ありそうな老人しかいなくて嫌な気持ちになった。心が狭い。3敗目。

 

どうも、カフェ・ド・クリエの回し者です。お腹いっぱいだったけどちゃんとご飯を食べるべきなのでパスタを食べました。返却口があるのに食器を置いたまま帰る人間を裁く法を整備してください。お願いします。

カフェで仕事や勉強をする人間、少なからず「研鑽している自分」を演出したい気持ちがあると勝手に穿った見方をしている。家でやると集中できないからとか、外回りの合間とかも絶対あるとは思いますが。僕は常にこういう卑屈なものの見方をしています。どうだ、参ったか!

日常で少し嬉しい瞬間:喫煙所にカワイイGirlが入ってきたとき。煙草を吸う可愛い女が好きなので。

 

連日のバイト直前キャンセルの件で本部とお話しした。結局今後の対策でどうにかするという方針でしかなく、直近の諸々に関しての補償は致し兼ねるとの判断らしい。ボケが。4敗目。そもそもこうやって電話やメールで相談をして初めて補償云々になるのがおかしい。相談しないやつは一生泣き寝入りかい。でもこの世ってそういうもんか。ゴネたやつの方が得するもんな。ゴネまくろうかな。ゴネのヤモリとかいう最悪の二つ名が付くまでゴネキャラを演じるか。本部、結構前から信用できないとこが多い。露骨に家側に擦り寄って、講師を蔑ろにしている。本当にゴネたもん勝ちなんだよな。案件紹介の時に、ちょっと遠いですね~って言うと時給上がんの。それ言わなかったら低い時給で働かせてるってことですよね?まじで変じゃないですか?遠いって言ったら、まぁ距離もあるし君は勤続も長めで頑張ってくれてるから時給あげちゃう!じゃないんだよ。最初から上げとけい。もっと早い段階で個人にでも持ち込むのが正解だなこれ。なんか対応が全部後手というか……。理不尽に対して溜飲を飲み込むのが大人であり社会人だと思うんですが、ややギレしてしまうことがたまにある。社会出てないからまだいっか!カッとなった時のキレ方、母に似ていてちょっと嫌。冷静に怒れる人間でありたい。心の底で静かに闘志を燃やす男に。

 

勉強終えて帰宅!進捗、軽微。夕飯、塩ねぎだれ豚丼。美味しかったです。ゲームもした!人と遊ぶのたのし~。

 

海外memeで過ごす日々。隙あらば視聴している。しかしながら僕が海外memeを見ているとき、大概心の安寧が保てていない時な気がする。まぁ最近ネガ気味だし納得か。ではmeme含め最近のコンテンツ紹介の時間なので、こっから先は特に見なくていいです。

・stickbug:棒が10本。それだけあればいい。

www.youtube.com

・rick roll:海外の釣り動画の鉄板。普通に曲が良い。

www.youtube.com

・punching car window:元は交通トラブルのおじさんの動画。BPM109くらいらしい。

www.youtube.com

・鈴木ジェロニモ:ひたすら説明をする人。

www.youtube.com

・ファジーネーブル:ただ好きなだけの曲。最近の曲なのに縦横比がこれなの良いよね。

www.youtube.com

 

海外meme解説おじさんになるために英語を聞き取る練習でもしようかな。そういう日々。傲慢と自惚れは同居するのか、みたいなことを毎日考えて生きています。あと今日友達に触発されてチェンソーマンのLINEスタンプ買った。毎日何かを考えて生きています。今日、何もしていないし、誰にも会ってないのに、なぜかどんよりしていた気がする。

負け続ける毎日。勝ちたい。人生に勝ちたい。俺に勝ちたい。どうやったら勝てる?エンプティチェアでもしようかな。俺の事を救ってあげたい。誰かじゃなくて、僕が救ってあげる必要がある気がする。でもそれは現在の自分の破壊で、そうなった場合現在の自分が作り上げた人間関係も崩れそうで怖い。すみませんちょっと何言ってるか分からないですよね。僕も困っています。なにか漠然とこうしたことを考えていないと、考えてるフリをしていないと本当に弱い人間になりそうで怖いんですよ……。自分は思考を巡らせることのできる人間だと勘違いしていたい。どこに向かっているのか。

 

下人の行方は、誰も知らない。