YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2024/01/05-06 ヤモリログ 悪癖の狂狩人

おはよううございます。新年からすでに日記を10日分溜めてしまっています。良くない傾向です、これは。

 

01/05

バイト初め。18歳。あけましておめでとうございますってちゃんと挨拶して、犬を可愛がったりした。共通テストまであと1週間しかないじゃんって。本当に大丈夫か?って思いながら帰った。

帰宅後なにかしらの夕飯を食べ、その後狂ったようにモンハンをやる。狂狩人(くるいかりんちゅ)。明日は昼からやるぞと約束をして寝た。

 

01/06

宣言通り12時から狂狩人になる。このゲームやることありすぎだろ。おもろ。

連続18歳バイト。犬、昨日も会ったのに大はしゃぎ。何回会ってもずっとはしゃいでる。可愛すぎる。本当にあと1週間しかないじゃんって。マジで頑張ろうね……って言いながら帰った。

帰宅後になにかしらの夕飯を食べ、その後狂ったようにモンハンをやる。この日かどうか忘れたが気づいたら6時間ぶっ通しでやってた日あったな。俺の付き合いが良すぎる。

 

 

新年になってから、バイト先の菓子盆がめちゃくちゃ豪華になっていた。今までも時折高めのお菓子がそろってる時あったけど。yokkumokkuの美味しい煙草ことシガールのプレーンとチョコ、ガトーハラダのマドレーヌにフィナンシェにチョコケーキ。天国?

これ、抜群に美味しいです。ガトーハラダといえばやっぱりラスクが有名だと思うんだけど、違った。TIGRESSEの美味しさがすごい。少し酒を感じるフワッとした上品な生地で濃厚なチョコを包んだケーキっぽいお菓子。やばすぎる本当に美味しいんだ信じてくれよ。ラスクよりこっち買え。ていうかこれをもっと押し出してくれ。偶然出会わなかったら一生ラスクだけ食べるところだった。マドレーヌもフィナンシェも結局美味かったし、yokkumokkuのクッキーも結局美味しかった。有名洋菓子店のもの、主力じゃないやつもぜーんぶ美味しいです。高くていいんで、有名洋菓子食べ放題とかどうですか?

バイト先でお菓子が出ると、値段の高いものから食べていくという悪癖がある。値段の高いものって美味しそうだし食べやすいからしょうがないんだ……。本当は全部食べたいけど食べきる時間なかったり菓子盆システムだと全部は無理だし……。どうか卑しい人間だと思わないでください。一応、抵抗の手段としてハッピーターンチーズおかきなどの安価なお菓子も食べておいてる。

バイト、場所によって待遇の差が結構ある。別に何もないのがデフォルトで全然良いと思うんだよ。雇用条件に含まれてないしただの厚意だから。だけど、飲み物もお菓子も出る場所があると、何も出ないところが相対的に”ない”場所になっちゃうんだよね。本来”ある”場所が特殊のはずなんだけどね……。551のCMみたいになってますか?飲み物食べ物が一切出ない、ミニ菓子盆とグラスに飲み物一杯、デカ菓子盆とペット飲料一本+ミニ飲料みたいなグラデ待遇になってる。今までの経験だと、ケーキをいただいたり、果物を丸ごといただいたりすることもあったな。メロンもらった時はたまげたね。毎回コーヒー出してくれるとこもあったな。本当に千差万別でござる。

 

とりあえずTIGRESSEを買え。