YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2024/01/20 ヤモリログ 無職にだって3大欲求を感じる資格がある

おはよございます。7時に起きるはずが瞬きをしたら8時になっていた。前日寝るのが遅くてね……。そもそも亀有に10時が厳しい話だったのだ……。あ、今日は亀有の友人宅でタコスを食べる日です。そういう日。準備して、行くぞ!

 

友人2人と合流して向かう。亀有、ディズニーリゾートに行くより遠い。会社によっては寮が提供されるくらい遠い。ゼェゼェになりながら、無事全員と合流を果たす。いっぱい作っていっぱい食べるぞ~!業務スーパーや大型商業施設で買い物を済ませる。タコスの完成までは時間がかかり、さすがに腹が減るのでチキンを買った。OLIVE CHIKEN。初めて食べた。美味しかった。デカめ商業施設、テンション上がる。

買い物のターン、一歩後ろに下がって見守るタイプになりがち。飲み会とかでちょっと離れてニコニコしてるのが好きな人みたいな。あと人数が多いと省エネモードが働いてしまい、別にしゃべらんでも良いか……みたいになりがち。

 

友人宅に戻り、チキンを食べ、いざ調理開始。先に完成形でも出しておくか。

ドンッ!これ撮影者僕じゃないので著作権的にちょっと……とかあれば言ってください。無断転載です。右のウッドチップみたいなやつはカルニタスです。ハーブ等で煮込んだ角煮みたいな。調理中ずっといい匂いがしていたし、ほぐした後に試食したら美味しすぎて痺れた。3時間くらいかかってる。時間はかかるが、煮込むだけといえば煮込むだけなので家でも作ろうかなと思う。ほぐす作業が大変そうだったが、1人で食べる分には問題あるまい。

僕、こういう時ですら無職。自炊経験がメンバーの中で圧倒的に薄いのでほぼ何もしていない。生地作成の序盤を行ったが、残念ながら太陽の手を持ち合わせていないので選手交代した。なんやて!?僕がやったこと、アボカドを素手で握りつぶしたり包丁を持って小ボケしたくらい。包丁を持って小ボケするな、危ないから。

そんな感じで無職していたらこの食卓が完成した。結局この生地は色々諸問題が発生して、満足にタコスが楽しめない可能性があると判断し、市販のものを買いました。カルニタスが美味すぎる。肉がこの世の食材で一番美味しい。でも不思議なのが、肉だけを詰めたタコスは微妙ということ。アクセントのチーズや野菜などを入れて初めて調和が生まれるっぽい。料理ってバランスなんだ。タコス、美味しかったです。

 

去年北海道に行ったのと同じメンバーで、その時の様子を編集したVlog(先輩作)をみんなで見た。すげ~~~!楽しい!!!まだWIPではあるものの、既に満足感がすごい。他力本願寺にて、続きを待つ。映像で客観的に自分を見ると、色々気になる。視線とか首を触る癖とか、表情とか。何よりは声が通らない。絶望的に通らない。終わってた。あと小ボケが掘り返されて恥ずかしい。あと矯正を気にして食事中ずっと口モゴモゴしててウケた。マジで続きを待ってます。いつまでも待ちます。

Vlog鑑賞したあと、誕生日の近い友人2人にプレゼントを渡した。喜んでくれてよかった~!いっぱい使ってね。合流時点でくそでかい紙袋を持っていたので突かれたらどうしようかと思っていた。もし聞かれたら「最近お世話になってる先輩から試供品もらってさ!今日会員登録してくれたら皆に渡そうと思って!」と言い訳するつもりでした。マルチ会員のフリをする作戦でした。絶対スベるところだったので聞かれなくて助かった。

 

その後、俺含めた2人は酒を多めに呷り、1人は少量呷り、1人はシラフで恋愛談義バトルを繰り広げた。実際あれはバトルだった。一生やりてぇよ、恋愛の話。完全にクロロになってた。死ぬまでやろう。やっぱり男女で前提の考え方が大きく違う部分はあるなというのが一番だった。次もやろう。いつか全員で殴り合いになるまでやろう。最後に立ってたやつの論が最強だ。

 

帰る。1人は終電が死に、泊まるしかなかったようなので先輩と2人で帰った。ほぼ終電でポツポツと喋りながら帰っていたら乗換駅を乗り過ごし焦った。普通にリカバリが効いた。これは遠かったのが逆に功を奏した。

 

一日中しゃべっていたので声がガサガサになった。けど朝から晩までずっと楽しかった!タコスは美味いし恋愛談義は楽しいし。人生の2軸にしようかな。タコスと恋愛。食と性じゃん。結局人間は3大欲求には敵わないのかもしれない。今日早起きでずっと眠かったし。この人、また欲求の話してる……。